小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん 初めての延長保育

2月20日のごはん。


朝ごはん。

多分チーズトースト食べてたのかなぁ⁉️

お父さんに任せました。

保育園の送りも。


私はいつもより早く家を出発。

ちゃんと朝起きて仕事に間に合ってほんと良かったです。

(当たり前のことだけど、、私には大変(笑))



お昼ごはんは保育園。

この日は私がフルタイムで仕事。

お迎えが19時に。

初めて延長保育しました。

なーちゃんが通っている保育園はお迎え時間によって夕食があります✨

これは本当にありがたいですね。

昨日はお迎え時間が19時だったので、夕食はなかったけど、軽食が出て、ゆかりごはんを食べたようです。


お迎えが遅くて拗ねてないか心配だったけど、全然大丈夫でした。

嬉しいような、寂しいような、、、


帰宅後は作り置きのスープを使って、ごはん少なめのスープごはんをあげました。


f:id:wa---mama-life:20200220141618j:plain

普通にペロリでした(笑)


そして大人は私が仕事でぐったりだったので、主人にコンビニで買ってきてもらいました。

久々のコンビニ弁当、美味しーい。

作るよりお金かかるし、栄養も偏るけど、たまにはいいです◎

今週は忙しいので手抜きしまくります。