小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 おうちでのんびり 購入した幼児食の本

3/23(月)のごはん。

 

この日は私は仕事が休み。

おうちでのんびり過ごしました。

ダラダラ過ごしている間に1日終わってしまいました・・・。

 

朝ごはん。

フレンチトースト、茹でブロッコリーです。

f:id:wa---mama-life:20200324010336j:plain

私ははちみつもたっぷりかけました。

 

午前中は庭のお掃除。

なーちゃんもお手伝い??です。

f:id:wa---mama-life:20200324010621j:plain

しまむらで購入した焼き🍙の服。

おにぎりちゃんファッションです。

私がごみ袋に入れた落ち葉を出して、掃いてくれました・・・。

 

お昼ご飯はまたまたチャーハン。

ほうれん草と玉ねぎと豚ひき肉のチャーハン。

ごま油で風味付けしてみました。

f:id:wa---mama-life:20200324010944j:plain

私はラーメンです。

 

夜ご飯。

コーンとじゃがいものオムレツ、ブロッコリーの白和え、

キューブポタージュ、ごはんです。

オムレツにはノンエッグマヨネーズをかけました。

f:id:wa---mama-life:20200324011156j:plain

私は明太子パスタと冷ややっこ。

明太子パスタは大好きなこれ。

毎日食べられるやつ。

幼児食の本に触発されて、ブロッコリーの白和えを作ってみたのですが、

ちょっとしか食べてくれなかった・・・。

ふつうに茹でブロッコリーと冷ややっこにすれば完食したと思うので、

変に調理する必要ありませんでした・・・。

 

ちなみに幼児食の本はずいぶん前にこれを購入。

 

離乳食完了後の1歳6か月以降向けのレシピが載っています。

なーちゃんにはまだ早いかな?という感じですが、

結局エビフライもハンバーグも食べるしなぁ・・・。

もう幼児食突入なのかな??

本は参考にするけど、こんな素敵な食事は作れないですね・・・。