小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

帝王切開 手術当日

無事に帝王切開で子供を出産することができました。

 

なんと今回、全く痛くなくて、いつお腹切られたのかとかなーんにもわかりませんでした。

なぜ前回はわかったのか??緊急だったから、麻酔が効いてなかったのかもですね。

あっという間に手術終わって、怖がることなんてなかったです。裸で待機してる時が恥ずかしかったぐらいかな💦

 

赤ちゃんが出てきた時は嬉しくて、ほっとして、ずっとお腹にいたはずなのに実物みて本当にお腹に赤ちゃんいたんだなと改めて実感して…涙が止まりませんでした。

 

本当に生まれてきてくれてありがとう。

夢みたいです。

これから愛情いっぱいに育てていきたいです。

 

すぐに保育器に入れられたので、まだほとんど会えてないし、明日も会えるのかわならないけど、早くお世話するのが楽しみ。

健康状態も気になるなぁ…。

とりあえず術後はしっかり寝て、これからに備えたいです本当に嬉しいです。

ずっと仲良く暮らしていきたいです。

 

そして、お医者さん、助産師さん、みなさん本当に優しくて、たくさんの人に支えてもらって出産できて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自分一人では何もできない…全ての働いている人たちのおかげで今日も何不自由することなく、生かされています。

改めて大好きなアインシュタインのことばを噛み締めました。

私は、一日100回は、自分に言い聞かせます。わたしの精神的ならびに物質的生活は、他者の労働の上に成り立っているということを ~ アインシュタイン

 

毎日他者への感謝の気持ちを忘れずに、生きていきたいです。

 

本当に赤ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。一緒に幸せになろうね。