小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

5月23日受検 FP2級 自己採点結果!

2019年9月から取得を目指しているFP2級。

 

2020年1月に受けた試験では、

学科に落ちてしまいました・・・。

(実技はぎりぎりで合格(笑))

 

その後コロナの影響で試験がなくなったり、

うっかり申し込みを忘れたりで受検のタイミングを逃していたのですが、

5月23日に受検してきました。

 

手ごたえとしては、うーん・・・、

落ちたとも言い切れないかなぁという感じでした。

全くわからない問題もあって、時間ギリギリまで考えました。

 

家に帰って自己採点。

 

結果、40点でした!!!!

これはギリギリ合格しているんじゃないでしょーか。

ギリギリだけど。

合格証書が届くまでは、

あんまりぬか喜びしないようにします(笑)

 

それにしても、さかのぼること試験2日前。

2日前の午前中の模試では24点とかで全然合格圏内に入っていなかったのですが、

そこから仕事以外の時間は猛勉強して、

(猛勉強というか、一夜漬け・・・、12時には寝てるけど)

過去問&模擬試験の平均点を15点アップさせることに成功しました(笑)

追い込まれたら出来ました。

 

ただギリギリに頭の中に詰め込んだので、

覚えたことが出ていくのも早そうです(笑)

いつも資格とってもその後復習しないから

全部忘れてすっからかんになっちゃうんですよね・・・。

FPに関しては忘れないように、

これからも勉強を継続できたらと思います。