小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

主人が不在の日の夜ご飯☆1人前100円のパスタ

今日は主人が不在の為、

簡単パスタで夜ご飯☆

f:id:wa---mama-life:20190918211407j:plain

ポン酢とカルピスバターと黒瀬で味付け☆

見た目はイマイチですが(笑)

めっちゃ美味しかったです。

www.wa-mama-life.xyz

黒瀬を使うと、ニンニク風味が加わるので、

いいですね♪

ポン酢のほのかな酸味が食欲をそそります。

 

パスタの材料費は

1人前で(調味料除く)

パスタ  40円

玉ねぎ  10円

しめじ  20円

ベーコン 30円

 合計   100円  

でした。

にんじんも入ってますが、

ほんのちょびっとなので材料費に入れず。

 

パスタは1人前だけ作るときは

レンジで麺を茹でています。

 

 たぶん持っているのはこれかなぁ↑

ロフトで買いました。

 

レンジで茹でるのは手軽♪

ちょっと固めにゆでて、

タッパーに詰めてお昼ごはんに持っていく事も。

そういう時は食べる前にタッパーにお湯を入れて

レンジでチンしてお湯を捨ててから

レトルトのソースであえて食べています。

お昼ごはん代の節約になります。

それに私はそこまでスーパーやコンビニの

お弁当は好きじゃないので、

パスタの方がうれしい♪

(もちろんお弁当も食べますが) 

 

パスタ大好きなので、私は毎日食べても飽きないです☆