小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ご飯♪アジフライ 新しいステーキスパイス「黒瀬」の購入!

昨日の夜ご飯はアジフライでした。

 

本当はきんぴらも作るつもりでしたが、

夕方バタついて作れませんでした・・・。

f:id:wa---mama-life:20190911100855j:plain

アジはおろしてあるものを購入したので、

割高。430円でした。

 

ちなみにタルタルソースの材料費は

2人前で(調味料除く)

卵   10円

玉ねぎ  5円

ピクルス 20円

 合計   35円  

でした。

 

 

この日の献立は

アジフライ470円

キャベツの千切り10円

きゅうりの浅漬け50円

たまねぎとしめじの味噌汁30円

貰い物の佃煮で

560円の食卓でした!

 

そして新しく

「黒瀬」というスパイスを購入しました!

f:id:wa---mama-life:20190911104733j:plain

 

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

 

 以前、ステーキスパイスは

マキシマムを使っていたのですが、

 無くなったので、

主人が試したいといった、こちらを購入。

 

「黒瀬」はにんにくの効いたスパイス。

パンチのある味でした!

早速タルタルソースの味付けにも使っています。

ソースの味が締まります☆

 

このスパイスでお肉やお魚を炒めたら、

にんにくの効いたがっつり味に仕上がりますね!

とってもお気に入りになりました。

 

マキシマムの方もまた買い足したいと思います。

コスパとしては、マキシマムの方が良いかな!?

 

 またタルタルソースに使ったゆで卵は

レンジで茹でました!

 

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

 

 これを使っているのですが、めちゃくちゃ便利です!!

少量の水と卵を入れて、レンジにかけるだけで

ほっといたらゆで卵ができます♪

お手入れも容器をさっと水洗いするだけ。

これを購入してから、ゆで卵の登場回数が増えています。

とはいえ・・・

主人はゆで卵単品は一切食べません。

(タルタルソースは食べる(笑))

なので我が家では少量しか作らないので、

なおさら便利です。

なーちゃんの離乳食にも活躍しています。

(ゆで卵を作ってアレルギーチェックしました)

 

おすすめです♪