小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆1人前190円のコロッケカレー・Amazonでなーちゃんのおやつ購入♪

今日の夜ごはん。

 

なーちゃんはベビーフードにしました。

f:id:wa---mama-life:20191010223455p:plain

五目ごはんです。

 

お気に入りの森永のベビーフード。

下手に手作りするより栄養満点です(笑)

1食分の鉄・カルシウムが取れるところが

良いです◎

物足りなさそうだったので、お菓子もあげてしまいました・・・。

キューピーのおやさいぼーるをあげました。

でもこのおやつ、一袋16キロカロリーしかなくて、

砂糖と食塩不使用だし凄くいいですね☆

気に入ったのでAmazonでポチしました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07K4YGKD1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

このURLの3種の味の6袋セットを購入したのですが、

私が購入したあとに品切れになったようです。

お値段は1,380円でした。1袋あたり76.6円。安くはないけど、

たくさんお菓子を食べたがるなーちゃんには

低カロリーで砂糖・食塩不使用のお菓子が良いかなぁと思ったので、

良しとします☆

 

大人の夜ごはんはカレーです。

主人が帰宅途中に購入してくれた、

セブンイレブンのコロッケ乗せです。

副菜を作る時間はありませんでした・・・。

f:id:wa---mama-life:20191010224954j:plain

カレーはお肉少なめです。

150gのパックの牛肉を使ったのですが、

70gはお弁当のおかず用に回したので、

80gしか入っていません。

 

材料費は4人前で(調味料除く)

カレールー  50円(特売で購入)

じゃがいも  60円

玉ねぎ    100円(玉ねぎ高くなった・・・)

牛肉      170円

 

合計   380円

です!

 

本来なら6人前の量だけど、

我が家ではルーをたっぷりかけるので4人前です。

にんじんが無かったので、入れませんでした。

 

カレールーの箱のレシピだと、

お肉250g入れることになっているんですが、

そんなに入れなくても良いと思っています。

 

コロッケを乗せたので、1人前190円です。

 

私の弟は大学生時代にルーをお湯で溶かしただけの

具無カレーを食べていたそうです(笑)

それでも美味しいとのこと。

メーカーの開発力には脱帽との事でした。

ただし、栄養面が課題・・・。

 

ルーに栄養をプラスした、

完全栄養食カレーみたいなのがあれば

売れそうな気がしてきました。

既にあるのかな??

 

 

話は変わりますが、風邪がまだ治らず、

体調が悪いです。葛根湯の摂取を再開。

本当にしつこい風邪です・・・。

明日はお休みなのでゆっくりします。

(最近ゆっくりしてばかり)

やりたいことがたくさんあるので、

早く治って欲しいです。