小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 キャベツ麻婆

3/19(木)のごはん。

なーちゃんが病院の日だったので、仕事&保育園、お休みしました。

 

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200319220833j:plain

野菜はほとんど食べなかった・・・。

私はハムチーズトーストとコーヒー。

そして緑汁入りのR1ドリンクです。

 

 

 

お昼ご飯。

昨日の残りのカレーです。

「はじめてのバーモントカレー甘口」1袋で2食分できるから、

翌日は必然的にカレーになってしまう・・・。

今日は最初から混ぜました。

f:id:wa---mama-life:20200319221907j:plain

ごはん食べてお昼寝した後は、近所のちっちゃい公園へ。

トコトコよく歩きました☆

 

夜ご飯。

豆腐ハンバーグ、えのきソテー、

大根と油揚げの味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200319222007j:plain

大根ほとんど食べてくれず・・・。

えのきも食べづらかったようで、あんまり食べず。

食後に1才チーズをあげました。

 

大人は謎の料理、キャベツ麻婆です。

あとえのきのソテー、味噌汁。

主人にだけ鶏の照り焼きも少し。

f:id:wa---mama-life:20200319222247j:plain

今日は買い物に行かなくて、家にあるもので料理しようと思い、

キャベツ麻婆にしてみました。

ですが、あんまり美味しくなかったですね(笑)

キャベツから水が出るので薄まる。

やっぱり麻婆は豆腐か茄子ですね・・・。

前にピーマンとかニンジンで作ったときは美味しかったので、

水の出ない野菜が合うのかなぁ、です。

 

さて、明日もお休みです。

主人が出張の予定がずれてお休みになったので、

3人でお出かけです☆楽しみ♪