小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん☆取り分けパスタ

今日のごはん。

 

朝。

チーズトースト、ほうれん草のクリーム煮。

f:id:wa---mama-life:20200204213748j:plain

保育園で「牛乳を飲む練習をしてください」と言われたので、

牛乳も付けました。

が、飲んでくれなかった・・・。

 

お昼ご飯。

鮭とほうれん草とにんじんのチャーハン、

出汁で煮た温野菜です。

f:id:wa---mama-life:20200204214020j:plain

が、にんじんは食べてくれなかった・・・。

私が食べました。

ちなみに私のお昼ご飯はどん兵衛。

どん兵衛は断然!WEST派です。

 

 

夜ご飯はパスタ。

ツナと野菜のトマトチーズパスタです。

なーちゃんには野菜スープも付けました。

f:id:wa---mama-life:20200204214424j:plain

トマトソースは「基本のトマトソース」を使いました。

 具はツナ・マイタケ・ピーマン・玉ねぎ。

このソース、ニンニクが入っているからなーちゃんにはどうかなぁと

思いましたが、まぁいっか・・・と思って作りました。

途中まで一緒に作って、私の方だけ塩や黒瀬で味を整えました。

そして チーズはなーちゃんの方は1才チーズ、

私の方はピザ用チーズを入れました。

 

パスタは時間差で一緒に茹でました。

味噌こしが使える(笑)

f:id:wa---mama-life:20200204214740j:plain

なーちゃんのパスタはこれ。

 食べさせやすいです。

パスタ大好きなーちゃん、すごい勢いで食べました。

スープも飲んでくれたけど、具は残されました・・・。

最近茹でた野菜食べてくれない・・・。

パスタソースに細かく刻んでいれた野菜とかなら

食べられるんですけどね。

 

そして夜は牛乳を飲んでくれました!!

しかし、自分で飲みたがって、周りがびしゃびしゃになりました・・・。

 

そういや実家に忘れて帰ったなーちゃんのコップ、

この間送ってもらいました。

やっぱりこのコップは飲ませやすいし、飲みやすそう!

www.wa-mama-life.xyz