小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

朝ごはん☆今日も蒸しパン&ベビモ掲載レシピの離乳食

今日の朝ごはん。

f:id:wa---mama-life:20190919170205j:plain

なーちゃんの朝ごはんは昨日と同じで

蒸しパンに!

今日はきなこを入れてみました♪

 

そしてエッグマッシュポテト!

これはBaby-moの秋冬号に載っていた

レシピを参考にして作りました。

 

小さ目のじゃがいもをレンジでチンして、

皮剝いてつぶして、

ゆで卵の黄身を1/3ぐらい混ぜて、

お湯で伸ばして、

和光堂のうらごしほうれん草をのせました。

 

雑誌の通りだと、黄身を1個分入れるとのことでしたが、

ちょっと多すぎな気がして、減らしました。

他にもタンパク質あげていますしね。

 

量が多かったので、半分は2回目の離乳食用に

取っておきました!

 

今日もパクパク、完食です!

ミルクも140ml飲みました。

 

そして私は離乳食のあまりのゆで卵を

パンにのせて、ピザトーストにしました。

とても雑な仕上がりです。

 

ゆで卵は「レンジで茹で卵」を使って茹でました。

ほんと便利。

使った後もさっと水洗いするだけです。

f:id:wa---mama-life:20190919171116j:plain

 

 

Baby-moの秋冬号には

離乳食レシピがいっぱい載ってて

作ってみたいなと思いました!

 

夜は早速、

かぼちゃとトマトのチーズグラタンを

作ります♪

 

Baby-moの秋冬号は楽天マガジン

で読んでます。

年払いだと、月324円で読めて本当にお得です!!

 スマホで読んで、気に入ったレシピはスクリーンショットで

撮って保管しています♪

オレンジページとかレタスクラブとか、

料理雑誌も充実していて凄くいいです。

まぁその割にレパートリーは増えていきません(笑)

雑誌好きな方には本当におすすめです!!