小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 約1,000円でひな祭りメニュー

3/3(火)のごはん。

今日は私は仕事が休みです♪

 

朝ごはん。

フレンチトーストと朝食りんごヨーグルトです。

f:id:wa---mama-life:20200303073800j:plain

なーちゃん、このヨーグルトは✖でした。

口から出てきた・・・。

 

私は最近R1ドリンクにユーグレナを入れて飲んでいます。

 


 

お昼ご飯。

またまたチャーハンです。

f:id:wa---mama-life:20200303122422j:plain

チャーハンに入れる野菜は下茹でして、

柔らかくしています。

一緒に作って取り分けて、私のだけオイスターソースとか黒瀬とか

調味料マシマシにしました。

 

 

夜ご飯。

ひな祭りなので、ちらし寿司&はまぐりの潮汁に。

とはいえ、ケチケチなちらし寿司です(笑)

 

なーちゃんのちらし寿司の具は、焼き鮭とカニカマちょびっとです。

酢飯はなーちゃんでも食べられるように味を調整。

潮汁はハマグリなし。風味だけを味わってもらう(笑)

代わりに茹でたほうれん草を入れたら、毒々しい見た目に・・・!

f:id:wa---mama-life:20200303185100j:plain

なーちゃん、この汁ものを見て、首をブンブンしていました。

そりゃそうだよね・・・。私だって嫌だわ。

でも半分ぐらいほうれん草食べさせました。

こっそりちらし寿司に混ぜ込みました(笑)

 

大人はサーモンの刺身入り。

あとほうれん草の胡麻和えです。

f:id:wa---mama-life:20200303210412j:plain

ちらし寿司は超最低限の具(笑)

はまぐりが高くて、ちらし寿司はケチっちゃいました。

 まぁ豪華にしても、なーちゃん食べられないし。 

 

レシピはこれを参考にしました。

全然違うやん!って感じですが・・・。

どんだけ具、ケチってるねんっていう。

 

ちなみに夜ご飯の材料費(調味料・米除く)

大人2人+1歳で、

卵2個    20円(10個税込95円でゲット)

サーモン  400円

カニカマ    40円

はまぐり  500円

三つ葉     15円

ほうれん草 100円

合計    1,075円

でした。

はまぐりって高いのね。

これでも20%OFFのシールがついているやつを選んだんですが・・・。

普段買わないから、知らなかったです。

 

レシピ通りに作っていたら、いくら掛かるのやら・・・。

ちらし寿司って買ってきたほうが安いのかもですね。