小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今月買った絵本 はらぺこあおむし&こどもずかん

今月購入した絵本です。

 

1冊目。

定番の「はらぺこあおむし」です。

 

f:id:wa---mama-life:20200930230619j:plain

 

これは保育園でも大人気の絵本。

図書館にあったので借りてみたのですが、

なーちゃんが気に入りすぎて本が傷みそうだったので、

すぐに購入しました。

 

美しい色彩に、生命の尊さを感じさせるストーリー展開、

穴が開いた楽しいしかけに、数や曜日が学べる工夫までされており、

さすが何十年も読まれる名作、本当に素晴らしいです。

 

最近はYouTube(テレビで見ています)ではらぺこあおむしの

動画を流しながら絵本をめくるのにはまっています。

歌も歌おうと頑張っています。

私も歌いたいけど・・・音程がとれません・・・。

なんか難しい・・・。

 

 

 2冊目は「こどもずかん」です。

 f:id:wa---mama-life:20200930233041j:plain

 

YouTubeで見かけて気になって購入しました。

これもめちゃめちゃ売れている本ですね。

 

楽しく言葉が覚えられそうな本です。

f:id:wa---mama-life:20200930233127j:plain

 

まだ犬と猫ぐらいしかわかっていなさそうではありますが、

これからどんどん言葉を覚えてくれたら嬉しいです。

 

カタカナで英語の読み方もついていて、長く使えそうな本ですね。

 

以上、今月購入した絵本でした。

絵本って皆さんどれぐらい持っているもんなんですかね・・・。

我が家は保育園に通っているし、最低限でいいかなぁと思っています。

厳選して購入したいです。