小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

リファのシャワーヘッドが付いた!リクシルのスイッチシャワーから交換できた!!

ホワイトデーにもらったリファのシャワーヘッド。

 

無事に我が家のお風呂に取り付けることができました!!

やったー!!

f:id:wa---mama-life:20210406234741j:plain

 

我が家のお風呂はリクシル製で、

シャワーは手元で一時止水ができるスイッチシャワーでした。

このタイプはシャワーヘッドだけの交換ができません・・・。

リファのシャワーヘッドをゲットした後に気が付きました・・・。

www.wa-mama-life.xyz

 

そこで、シャワーホース毎交換することになりました。

 

シャワーホースはコーナンのPB商品を買いました。

これ。

f:id:wa---mama-life:20210406234716j:plain

 

このホースにリファのシャワーヘッドを取り付けて、

既存のリクシルのシャワーホースをアダプター毎外して、

取り付けるといった流れです。

 

↓類似品。

 

こんな感じで根元のアダプター毎外しました。

f:id:wa---mama-life:20210406234910j:plain

 

外すのには巨大なレンチを使用しました。

おそらく普通はお家にない工具ですね・・・。

f:id:wa---mama-life:20210406235121j:plain

主人のお義父さんが昔使っていたらしい工具です。

 

で、シャワーホースについていたアダプターを使って、

水栓に取り付けて完了です。

 

いい感じに使えています!

 

4つの水流モードがあるのですが、

1番お気に入りはやっぱりミスト!

霧状のシャワーで、とっても気持ちいいです。

 

肌や髪の調子の変化は今のところ感じませんが、

老化を遅れさせれたらいいな(笑)

 

あと節水効果!気になります。

水道代に注目です!!

www.refa.net

 

ReFa(リファ) ReFa FINE BUBBLE S 単品 シルバー

ReFa(リファ) ReFa FINE BUBBLE S 単品 シルバー

  • 発売日: 2020/08/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ちなみにMTGの商品はほかに、パオを持っています。

これもいつかのホワイトデーでもらったもの。

ほうれい線とかたるみが気になるお年頃。

これらのアイテムで老化防止に努めたいですね。

www.mtgec.jp