小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

なーちゃん人生初のヘアカット☆キッズ専用ヘアサロンにて

2月の話ですが・・・。

 

なーちゃん、人生初のヘアカットに行きました。

 

こんな感じで生まれた時から伸ばしっぱなしの髪型でした。

これはこれで可愛い。

f:id:wa---mama-life:20210408012246j:plain

 

 髪の毛を結ばせてくれると良いのですが、

絶対に嫌!!!な、なーちゃん。

結んでも一瞬でほどかれてしまいます・・・。

 

とっても活発なので、髪が長いと邪魔かなと思い、

思い切ってバッサリ切ることに。

 

保育園の保護者から教えてもらった

キッズ専用のヘアサロンに行ってきました。

 

お値段税込みで4,400円・・・!!

高っ!!私のヘアカットより高いやん!と思っていましたが、

納得でした。

2人がかりで切ってくれました。

 

なーちゃんは泣いて暴れまわっていたのですが、

(私、押さえつけるのに必死)

さすがはプロ。

 

きれいにさっぱりカットされました。

びっくりです。いつの間に?という感じです。

 

しばらくカットしなくて良いように短めに仕上げてもらったのですが、

とっても面白い感じに仕上がりました(笑)

着ていったガーリーな服が全くに合わなくなりました。

泣いて暴れたあとで、不貞腐れています。

f:id:wa---mama-life:20210408013341j:plain

でもだんだん見慣れてくるし、なじんできました。

 

↓カットから1か月後。きれいにカットされています。

f:id:wa---mama-life:20210408013744j:plain

 

切ってみて、とっても良かったです!

次は夏前に切りに行こうかな?

 

 

だんだんコミュニケーションが取れるようになってくるかとは思うので、

今後どんな髪型にしたいかは相談して決めていきたいなと思います☆