小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2021年 9月の家計簿 色々購入した月

2021年9月の家計簿です。

我が家の年収はおおよそ1,000万円です。

 

f:id:wa---mama-life:20211113223405j:plain

*端数は省略

 

9月はポケトークや化粧品など、いろいろ買い物が多かったです。

Amazonプライムの年会費の支払いもありました。

結構お金使っちゃいました・・・。

 

さて、家計簿の詳細です。

 

食費は55,600円。

そのうち金麦やビールなどお酒代に6,000円ぐらい使いました。

お惣菜を買うことも多かったかも。

その割には金額は抑えられたと思います。

 

日用品は16,200円。

9月はシャンプーを2本も買ってしまいました・・・。

(あ、これが無駄遣いか・・・)

最初に買ったシャンプーが合わなさ過ぎて、

そのイライラでもう1本買ってしまいました(笑)

最初に買ったシャンプーはこれ。

私には全然合わず・・・。パサパサな仕上がりに・・・。

次に買ったのはこれ。ちょっと高い!

これは当たりでした。リピート決定です。

www.wa-mama-life.xyz

てことで、シャンプーだけで6,000円ぐらい使っちゃいました・・・。

 

あとは私のスマホケース&フィルムを新調しました。

www.wa-mama-life.xyz

振り返ってみて・・・

これは日用品に入れてよかったのかな(笑)

私の小遣いに入れるべきなきもするけど、

その辺は私のさじ加減一つ・・・。

 

あとはお風呂におもちゃ収納を付けました。

100均で買ったハンモックに、ニトリで買ったマグネットフックを付けました。

f:id:wa---mama-life:20211104233159j:plain

入っているもの、おもちゃというか空き容器などのガラクタばっかですが、

どれもなーちゃんのお気に入り・・・。

 

あとはヒルマイルド買いました。

これは乾燥に効きますね。リピートしています。

 

あとはしまむらでお掃除仕様のスリッパ購入。

以前買ったものと全く同じものを買いました。

f:id:wa---mama-life:20211104233639j:plain

 

他、トイレットペーパーや電池などの消耗品を買いました。

 

レジャーは21,000円。

9月は私の誕生月だったので、お祝いにホテルバイキング行きました。

ケーキ屋さんでプリンも購入。

あとはスシロー、デニーズ、なか卯、中華屋さんで外食しました。

 

美容・服は17,300円。

プレミアム商品券があったので、化粧品を色々買いました!

化粧水、フェイスパウダー、化粧筆、アイブロウパウダー。

f:id:wa---mama-life:20211105134851j:plain

この化粧水はヘパリン類似物質が使われているので、買いました。

シャバシャバ系ですが、保湿力はあります。

なーちゃんも一緒に使えるのが良いです!

フェイスパウダーは最近ファンデーションを付けないのでその代わりに買ったのですが、(マスクにつくから)これもがっつりマスクに付く・・・。

でもファンデよりまし!?と思って使っています。

アイブロウは書きやすくて、気に入りました!!

 

ちなみに私は化粧品への出費は少な目。

身内に化粧品の仕事をしている人がいるので、

結構もらっています(笑)

 

あとはリサイクルショップで服を買いました。

(トレジャーファクトリー)

状態が良く、お気に入り。

スカートが2,000円で、ニットジャケットが300円。

ニットジャケットはよく見たらバースデイだった(笑)

安いのでいいか・・・。

f:id:wa---mama-life:20211105135855j:plain

スカートは定価だったら2万ぐらいしそう。ゴージャスです(笑)

 

あとはしまむらでいろいろ買いました。

www.wa-mama-life.xyz

 

通信費は18,900円。

スマホ×2、家のインターネット、固定電話、新聞代です。

9月から通信費が上がりました。

私がiPhoneをSE2に変更して、楽天モバイルに加入したからです。

2,900円×24回払いです・・・。スマホって高いなぁ。

通信費は3か月は無料になるけど、うっかりアプリ使わず通話して、

結構掛った(笑)

更に主人の楽天モバイル無料期間も終了・・・。

私の無料期間が終わったら、2万越えか⁉

固定電話いらない気もするけど・・・辞めるかは迷う。

 

 

光熱費は19,900円。

食洗機、乾燥機、フル稼働。

電気代が高かった・・・。結構クーラー使ってたのかも。

 

は9,200円。

給油2回とコインパーキング代です。

 

私の小遣いは19,700円。

Amazonプライムの年会費の支払いがありました。4,900円。

あとは職場の人へのプレゼントを買いました。

これらが大きい出費でした。

他にHulu代が1,026円、

職場でのお昼ごはん代や1人で行ったスーパー銭湯代などです。

 

医療費は9,700円。

私の通院代、栄養ドリンク、プロポリス、薬代です。

 

プロポリス、続けています!

 

子供費は57,900円。

保育園代が約33,000円。保育園で販売された写真代含む。

コロナの影響で休園したので、少し減額されました。

来月からは約5万円に(泣)高いよう・・・。

 

あとはシルバニアファミリーの催事に行って、いろいろ買いました。

家具は安く買えた!!

f:id:wa---mama-life:20211113225214j:plainf:id:wa---mama-life:20211113225231j:plainf:id:wa---mama-life:20211113225258j:plain

f:id:wa---mama-life:20211113225337j:plain

 

ヘアカットにも行きました。

2回目のヘアカットは、泣かずに頑張りました!

めちゃめちゃ可愛くなって、キュン♡

www.wa-mama-life.xyz

ちょっと高いけど・・・プロのカットには価値がありますね。

 

あとはバースデイやしまむらでいろいろ買い物。

www.wa-mama-life.xyz

www.wa-mama-life.xyz

あとAmazonで靴。

f:id:wa---mama-life:20211113231901j:plain

 

IFMEの靴は履きやすくてやっぱりいいですね!

 

他におむつなどの消耗品も買いました。

 

家具家電は40,480円。

ポケトークを買いました。

www.wa-mama-life.xyz

 

交通費は6,000円。

ICカードのチャージ分です。

 

こんな感じで、結構散財してしまった月でした。