小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

自爆系うつの話・いよいよ職場復帰!

うつ病と診断され、治療を始めて約7ヶ月が

経過しました。

 

やっと、来月9月に職場復職ができそうです。

 

過去2回、復帰する日を決めたのにも関わらず、

症状が改善しなくて育児休業の延長をしてきました。

 

早く復帰しなきゃと焦ってしまったと思います。

 

焦る気持ちを押さえて、治療と療養に専念した結果、

急激に回復して、

いよいよ復帰できる事になりました。

 

あとは復帰まで体調を整えながら

穏やかに過ごしたいと思います。

 

ここまで回復できたこと、

本当に周りの人に感謝しかありません。

良い先生に恵まれ、

家族の理解があり、

上司の理解があり、

ここまでこれたと思います。

 

もう仕事辞めたいと何度も思いましたが、

今は前向きな気持ちで取り組めそうです。

 

秋に復帰するという事で、

秋らしい仕事用のシャツも購入してみました。

f:id:wa---mama-life:20190822222818j:plain

復帰初日はこれを着ていこうと、

ワクワクしています。

 

残り少なくなった育児休業期間、

無理をし過ぎない程度に

勉強したり、

パソコンしたり、

なーちゃんと思いっきり遊んだりして

有意義に過ごせたらと思います。