小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の朝ごはん☆今日はお休み

今日の朝ごはん。

 

ご飯に味噌汁をかけた、猫まんまです。

あとバナナヨーグルト。

カフェオレとR1ドリンクは私のです。

f:id:wa---mama-life:20191126191334j:plain

猫まんま、食べさせやすいです。

なーちゃん味噌汁大好きですしね☆

 

今日はお休み。

ですが、なーちゃんは保育園に行ってもらいました。

その間に私は、

インフルエンザの予防接種、

うつ治療の通院、

ハローワークで教育訓練給付金の申請を

済ませました。

なーちゃんが通っている保育園は、お休みの日でも

預かってもらえるのでありがたいです。

 

ランチは一人で大好きなバーガーキングを食べました。

ワッパーサイズのバーガーにナゲットまで食べました(笑)

f:id:wa---mama-life:20191126191814j:plain

 ちょっとだけFPの勉強もしました。

 

ハローワークにはFPの通信教育の教育訓練給付金の申請を

しに行ったのですが、私の雇用保険の誕生日の登録が誤っている事が発覚!!

 

最初、「雇用保険に加入していますか!?」と言われて、

「??」となりました。

誕生日と氏名で検索掛けても加入履歴がなくて・・・。

最近まで育児休業給付金を貰っていた話もして、

給与明細も見せて、ハローワークの人も

「絶対入っていますよね??」

となっていました。

 

そういや今の会社に入って健康保険証を受け取った時に、

誕生日を間違えられていたことを思い出して、

もしや間違った誕生日で登録されているのでは・・・

と思ってその誕生日で検索してもらったらビンゴ!!

私の誕生日、入社日になっていました(笑)

十数年まえのことだけど、保険証の件覚えてて良かった!

 

とりあえず申請書は受け取ってもらえたけど、

誕生日間違ったままでは申請できないらしく、

会社に誕生日を修正してもらってからの

申請になりました。

明日会社にお願いしなきゃ・・・。

こんなことで、十数年前の人事部の事務処理のミスが発覚したのでした。

(いや・・・もしかしたら私が何らかの書類の誕生日欄に

             入社日を記入した可能性も否定できない・・・)

ハローワークの人もこんなことあるんですねーーと言っていました。

とりあえず申請書は受け取ってもらえたので、

私が再度ハローワークに行く必要はないみたいで良かったです。

 

ハローワークの後、早めのお迎えに行きました♪

色々雑用が済ませられた休日でした。