小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

総工費400億円のホテルに泊まって、パンダを見たい!行きたい旅行プランの費用を計算してみた

行って見たいなぁと考えている旅行プランがあります。

 

「総工費400億円のホテルに泊まって、

パンダを見たい!」夢の白浜旅行です♪

 

なーちゃんがパンダを理解できるようになったら、

お義父さん・お義母さんも一緒に旅行に行きたいなぁと

考えています。

この旅行プランにいくらかかるのか、

計算してみました!

 

まず、交通費。

 

我が家は車がコンパクトカーなので、

5人で旅行するとなるとレンタカーを借ります。

大体2万円ぐらいあれば借りられそうです。

 

そして高速代2万、ガソリン代1万5千円。

 

大体55,000円あれば大丈夫そうです。

 

次に宿泊費!

泊まりたいホテルはここ!!!!

川久です!!

バブル時代の遺産、総工費400億円以上と言われるホテルです。

ロビーの柱だけでも1本1億円以上するとか・・・。

この豪華すぎるホテル、

バブル後に倒産して今は庶民が泊まれる

安心価格のホテルとなっております(笑)

温泉にも入れるし、まるで海外のような雰囲気だし

お得!!!!

子供連れだから、食事はバイキングで☆

 

お部屋は和室付がいいなぁ。

1泊2日2食付で5人で120,000円ぐらいあれば

大丈夫そうです。

このホテルが、このお値段なんて!

なーちゃんは小学生未満として考えました。

 

次にアドベンチャーワールドの入園料!

3歳まで入園料無料ですが、4歳以上で計算。

駐車場代含めて、21,000円あれば大丈夫そうです。

 

その他、

ご飯やお土産代、予備費として2万円を想定・・・。

 

合計・・・

216,000円!!

 

合わせてみると、まぁまぁ掛かるな・・・。

 

でも行きたい。

なーちゃんの子育てで

お義父さんとお義母さんには

ものっすっごくお世話になったから、

費用は全部負担したいし・・・。

 

頑張ってお金溜めて、実行できるようにしよう!!

 

しばらくは帰省以外の遠出は控えなきゃな。

 

 

こんな素敵なお部屋に

庶民が泊まれるなんて、最高(笑)