小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

風邪を治すために摂取した物 お医者様は風邪薬を飲まない!?

だいぶ風邪の症状が和らいできました。

 

職場復帰するときに、

子供の体調不良でご迷惑おかけするかもしれません・・・、

と話していたのに、

まさかこんなに早く自分の体調不良で休むことになるとは!

恥ずかしいです・・・。

 

少しでも早く治したい風邪。

私が今回早く治すために摂取した物はこれです。

f:id:wa---mama-life:20190925173615j:plain

カテキンとビタミンC、どちらも風邪に有効だそうです。

 

あとは葛根湯。

以前、雑誌でお医者様は風邪薬を飲まないという記事を見て、

それ以来あまり風邪薬は飲まなくなりました。

強いて飲むなら葛根湯とのことだったので、

葛根湯を飲むようにしています。

今回多めに購入してきました。

 

あとは寝すぎも良くないようなので、

主人が帰宅したら少し散歩します。

家の近所に大きなおうちが多くて、

それらを見ながら散歩をするのが好きです(笑)

そういうおうちには高級車も停まっています。

 

なんか世の中お金持っている人、案外多いなぁと

思ってしまいます。

まぁ日本人の世帯年収は1,000万円以上のおうちが

約13%だから、10軒に1軒は高級なおうちでも

おかしくないのかなぁ。。。

 

ご近所さんが高級車に乗っていようと、

我が家は国産のお安いコンパクトカー1台のみです(笑)

周りに影響されて高級車が欲しくなったり・・・

 

はしません(笑)

よそはよそ、うちはうちってことで。

身の丈にあった生活を心がけます。