小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

楽しみにしていた年金定期便

楽しみにしていた、年金定期便が届きました!

 

ねんきんネットに登録していたのですが、

IDとパスワードを忘れてしまって・・・

アクセスキーが届くのを待っていました。

 

これでやっとねんきんネットにアクセスできました!!

今度はID&パスワードを忘れないように、

年金手帳にメモして、パソコンにも保存しておきました。

 

さて、貰える年金をチェックしたところ・・・

月額にすると約5万円!!

ひえーーー、

まだまだですね。

今後もたくさん納付しなければ・・・。

 

私は今まで未納はないのですが、

主人は学生時代に払っていなかった時期がある模様。

追納して!とお願いしました。

やっぱり満額もらいたいですからね。

 

ちなみに私の父は大学生時代は年金払えなかったので、

満額貰えず、ブーブー言っています。