小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 週末

 3/14(土)のごはん。

この日は私も主人もお休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

もうほとんど食べ終っている・・・。

f:id:wa---mama-life:20200314075328j:plain

いつもあっという間に食べきってしまいます。

 

お昼ご飯。

お昼ご飯はホワイトデーということで、外食しました!

麺付きのとんかつ定食を食べて、おなかはちきれそうでした。

f:id:wa---mama-life:20200314121652j:plain

料理が来る前、スプーンとフォークをもって、

準備万端な、なーちゃんです。

 

お食事券があったので食べに行ったのですが、

お会計の時に使えないことが発覚!!

使えるお店を勘違いしていたのでした・・・。

ということで、今週末またランチに行きます(笑)

 

ランチの後は帰宅して、みんなで昼寝・・・。

 

夜ご飯。

たこ焼きでした。主人が作ってくれました。

が、私は昼に食べすぎてほとんど食べられず・・・。

主人の分をつまみ食いしただけにしました。

 

なーちゃんのたこ焼きはたこの代わりにサーモンを入れました。

f:id:wa---mama-life:20200314192921j:plain

たこ焼き大好きなので、ご機嫌でした。

f:id:wa---mama-life:20200314193644j:plain

つまみ食いしたら、もっと食べられそうだったけど、

もう1回生地から作るのはめんどうで諦め・・・。

またすぐたこ焼きしたいと思います!!

 

ちなみにランチ行った以外では、ホワイトデーのプレゼントは無し!!

なんせ、お金がないので(笑)

www.wa-mama-life.xyz

代わりに主人にごはん作って、洗濯して、と、こき使いました(笑)

 (平常通りか!?)

 

次は3/15(日)のごはん。

この日は私は仕事。

 

朝ごはん。

フレンチトーストとコンソメスープです。

f:id:wa---mama-life:20200315081658j:plain

 すでに食べ散らかしている状態・・・。

 

お昼ご飯。

親子丼を作ったようです。

f:id:wa---mama-life:20200317013140j:plain

 

夜ご飯。

オムライスです。あとコンソメスープ。

f:id:wa---mama-life:20200315181727j:plain

なーちゃんLOVEオムライスです。

 

大人。スープもありました。

f:id:wa---mama-life:20200315182147j:plain

とろとろ系をリクエストして作ってもらいました。

美味しかったです♪