小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ご飯&夜ご飯 練り物だらけの食卓ほか

4/22(水)のごはん。

主人が在宅勤務で、お義母さんがなーちゃんのお世話に来てくれました。

在宅勤務だと夜ご飯は主人が用意してくれます☆

やったー!!

私は仕事です。

ちなみに在宅勤務は捗らなかった模様(笑)

 

朝ごはん。

野菜のコンソメ煮、チーズトーストです。

f:id:wa---mama-life:20200423225544j:plain

お昼ごはん。

チャーハンとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200423225736j:plain

夜ご飯。

なーちゃん。

鶏ひき肉と青梗菜のあんかけ、アンパンマンポテト、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200423225825j:plain

アンパンマンポテトがなくなったので、買い足さねば。

 

大人。母が送ってきたので、練り物だらけ(笑)

かまぼこ、ちくわの磯部揚げ、若竹煮、

鶏ひき肉と青梗菜のあんかけ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200423230015j:plain

自分ではあんまりかまぼことか買わないのですが、

たまに食べると美味しい。

 

つづいて4/23(木)。

主人が代休でお休み、私は仕事でした。

ということで、また主人がごはん作り(笑)

私最近全然作っていない・・・!

 

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200423230930j:plain

お昼ご飯。

ケチャップライス、チキンナゲット、

お味噌汁です。ごはんモリモリ・・・。

f:id:wa---mama-life:20200423231001j:plain

でもペロリだった模様。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

野菜オムレツ、チキンナゲット、お味噌汁、

ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200423231136j:plain

お昼ごはんモリモリだったので、

夜ご飯はごはんの量を減らしたそう。

なーちゃんじっくり時間をかけて、

自分でスプーンでお味噌汁を飲みました。

 

大人。

にら玉、スモークサーモンと新玉ねぎのサラダ、

お惣菜のから揚げ、クラムチャウダー、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200423231635j:plain

クラムチャウダーはレトルト使用。

スモークサーモンは母から送られてきた食料。

仕事の後にスーパー寄って、から揚げも買いました。

寄ったというか、職場にスーパーがあるんですけどね。

買い物に行く頻度を減らそうと言われていますが・・・、

職場にあるから普通に利用してます。

仕事がお休みの日は買い物に行かないようにしているぐらい。

職場のスーパーは時間短縮もせず、通常通り大忙しで営業しています。

感謝です。

 体調に気を付けて、お店を運営していきたいですね。