小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 週前半・手抜きだらけ

5/18(月)のごはん。

この日は1ヵ月以上ぶりになーちゃんが保育園に登園しました。

登園時は私にコアラのようにしがみつき、

そのあとは0歳からお世話になっている先生にしがみついていましたが、

すぐに慣れて普通に過ごせたみたいです。良かったです。

来週後半から、通常通り登園させる予定にしています。

 

朝ごはん。

チーズトースト、野菜スープ、バナナ、牛乳です。

f:id:wa---mama-life:20200524235411j:plain

保育園から飲む練習してくださいねと言われていた牛乳。

うっかり登園自粛中に、ほとんど牛乳飲ませていなくて、

思い出したように飲ませてみたのですが、飲んでくれませんでした・・・。

調理した牛乳は好きだけど、冷たい牛乳は嫌みたいです。

 

お昼は保育園。

お豆のおかずが気に入ってたくさん食べていたらしいので、

おうちでも作ってみたいと思いました。

 

夜ご飯。

急いで用意したので、超手抜き。

コープのチキンナゲット、お星さまポテト、

ほうれん草としめじのお味噌汁、一口おにぎり。

f:id:wa---mama-life:20200524235746j:plain

すでにちょっと食べた後・・・。

保育園から帰ってきてからできるだけ早くご飯にしたいので、

コープの冷凍食品頼りまくりですね。

登園再開したらこればっかりになりそうです。

 

大人。

インスタントの担々麺に冷凍の餃子です。

手抜きだけど、私はめっちゃ好きな組み合わせです(笑)

f:id:wa---mama-life:20200525000016j:plain

 担々麺はこれ使いました。

上に載っている緑はパクチー。

今年は主人が庭で育てているパクチーがよく育ちました。

なーちゃんがちぎりまくっているけど・・・。

f:id:wa---mama-life:20200525000842j:plain

近々パクチー多量消費メニューを作りたいです。

 

 

つづいて5/19(火)。

この日は私が仕事休みでした。

 

朝ごはん。

レバーペーストを塗ったトースト、コーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200525000457j:plain

私は悪魔のトーストにコーヒーです。

 

お昼ご飯。

卵のナポリタンスパゲッティです。

あとブロッコリー。

f:id:wa---mama-life:20200525000646j:plain

トマト缶で味付けしました。

自分の分はケチャップたっぷり。

f:id:wa---mama-life:20200525000750j:plain

 

夜ご飯。

なーちゃん。

マグカツ、野菜スープ、あらめの煮物を混ぜたごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200525001042j:plain

まぁ、野菜スープの野菜はかなり残されました・・・。

 

大人。

エビフライ、ピーマンフライ、コンソメスープ、

あらめの煮物、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200525001204j:plain

あらめはお土産で頂いたのですが、

ひじきより水で戻す時間が短くて、

時短になるなぁと思いました。

 

いいですね!

 

つづいて5/20(水)のごはん。

この日はお義母さんがなーちゃんを見てくれました。

 

朝ごはん。

チーズトースト、野菜スープ、オレンジです。

f:id:wa---mama-life:20200525001706j:plain

果物があんまり好きじゃないなーちゃん。

オレンジはやっぱり食べませんでした。

 

お昼ご飯はベビーフードとごはん。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

鮭とほうれん草のバターソテー、かぼちゃ、

野菜のお味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200525001941j:plain

 

大人。

レバニラ、キムチキュウリ、わかめスープ、

あらめの煮物、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200525002100j:plain

レバニラはコープで買った冷凍食品を使ったもの。

恐らくこれと一緒な気がする↓

ニラともやしもコープで一緒に注文しておきました。

我が家でよく注文するコープ商品です。

レバニラの費用は、3人前で約580円でした。

安くはないけど、5分ででできるし美味しいです。

 

ごはんはささっと作って、その分のんびり過ごしたいです。