小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日のお昼ご飯★2人前154円!焼肉のたれを使った塩焼きそば♪

今日のお昼ご飯は焼肉のたれを使った

塩焼きそばでした!

主人が作ってくれました♪

f:id:wa---mama-life:20190825123145j:plain

 味付けに使ったのはこれです↓

叙々苑 焼肉の塩だれ 217g

叙々苑 焼肉の塩だれ 217g

 
中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

 

 この2つの調味料を使うと、

塩焼きそばの味がバシッと決まります!

 

この焼肉のたれは初めて購入したのですが、

すっごく使い勝手がいいたれだと思いました。

 

にんにくとレモンが効いているので、

薬味を用意しなくても、

お肉と野菜とこのたれで炒めれば

簡単に塩レモン味の炒め物が作れます!!

 

にんにく刻まなくていいし、

レモン搾らなくていいし、

めっちゃ時短になりますね☆

賞味期限も長いのも助かる。

 

ちなみにこの焼きそばの材料費は

2人前で(調味料除く)

キャベツ  30円

豚小間肉  50円

もやし   14円

焼きそば麺 60円

合計   154円

です!

かつおぶしと乾燥小エビも

トッピングしてあります。

 

とっても美味しかったです♪

作ってくれた主人に感謝☆