小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

カップヌードルより安い、パッタイ風焼きそばランチ 1食約100円

私の仕事の日のお昼ごはんについて。

 

私は仕事の日のお昼ごはんは、

外にランチしに行くことはほとんどなくて、

休憩室で持参したものを食べるか、

スーパーで買って食べるかのどちらかです。

 

持参するときは普通のお弁当箱ではなく、

タッパーに詰めて持っていくことが多いです(笑)

休憩室に冷蔵庫があるのでそこで保管して、

レンジでチンして食べます。

夜ごはんの残りを持っていくことも多いです。

 

スーパーで買うとついつい500~600円ぐらいは使ってしまいますが、

持参すれば安い!

 

ある日のお昼ごはんはこんな感じでした。

パッタイ風焼きそば。

f:id:wa---mama-life:20210211001546j:plain

 業務用スーパーで買ったパッタイペーストで味付けしました。

焼きそばの麺はイオンで1袋18円と激安でした。

www.gyomusuper.jp

材料費は

焼きそば 20円

豚ひき肉 20円

ニラ   20円

もやし  20円

卵    20円

合計   100円

*調味料除く

です。

もやしをたっぷり入れて、ボリュームアップさせています。

 

調理時間は、10分ぐらい。

私は料理が苦手なので時間が掛かっていますが、

手際のいい人なら5分ぐらいでできそう。

 

飲み物はステンレスボトルにお茶を入れて持って行っています。

飲み物代も馬鹿にならないので。

 

焼きそばランチ、お昼ごはん代の節約になるので

おすすめです☆