小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2月3週目のごはん 業務用食品スーパーでお買い物

2月14日(日)の夜ごはん。

この日は私もお父さんも仕事で、

お義母さんがなーちゃんを見てくれました。

更にお寿司を差し入れ頂きました。

ということでお寿司。

なーちゃんはとにかく海老!

f:id:wa---mama-life:20210327231321j:plain

 

つづいて2月15日(月)のごはん。

この日はお父さんがお休みで、

なーちゃんも保育園をお休みしました。

 

お昼ごはんは定番の焼きそば。

f:id:wa---mama-life:20210327232239j:plain

 

夜ごはんは麻婆茄子、キャベツサラダ、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210327232820j:plain

 

つづいて2月16日(火)のごはん。

この日はお父さんが不在でした。

ということでめちゃめちゃ手抜き。

冷凍パスタ、にんじんとエノキの炒め物、パンです。

f:id:wa---mama-life:20210327233121j:plain

 

つづいて2月17日(水)のごはん。

この日はお休み。

なーちゃんの歯医者(フッ素塗布)でした。

 

お昼ごはんはチャーハンです。

f:id:wa---mama-life:20210327233601j:plain

 

夜ごはん。

冷凍餃子、明太子の卵焼き、シイタケとベーコンのバター醤油炒め、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210327233800j:plain

実家からしいたけが送られてきました!

美味しかったです。

 

つづいて2月18日(木)の夜ごはん。

冷凍コロッケ、シイタケと豚肉の炒め物、

チキンサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210327234051j:plain

いつぶりかわからないぐらい久々に

コンビニのサラダチキンを買いました。

美味しかったので、また買おう!

 

つづいて2月19日(金)の夜ごはん。

お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210327234359j:plain

 

つづいて2月20日(土)のごはん。

この日はお休みでした。

ホームセンター&業務用スーパーへお買い物へ行きました。

 

お昼ごはん。

冷凍ピザ、おにぎり、冷凍食品色々です。

f:id:wa---mama-life:20210327234654j:plain

あとでお出かけ先でおやつ食べるかな?と思って軽めに。

(しかし何も食べずに帰宅した)

 

夜ごはんは永谷園のラーメン鍋です。

f:id:wa---mama-life:20210327234853j:plainf:id:wa---mama-life:20210327234848j:plain


ちなみに業務用スーパーで買ったもの。

業務スーパーではなく、アミカに行きました。

www.oomitsu.com

冷凍食品をいろいろ購入。

f:id:wa---mama-life:20210327235400j:plain

ひとくち水餃子はお鍋の具として大活躍しました。

あとジェフダのポテトは美味しかったです。

業務スーパーの冷凍ポテトより100円ほど高いですが、

こっちのほうが好みでした。

 

他にキムチや牛乳、サラダ油など買って、6000円ぐらい

お買い物しました。

クレジットカードが使えたのがうれしかったです♪

(家の近くにカードが使える業務スーパーがない・・・)