小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2月2週目のごはん 餃子など

2月2週目のごはんです。

 

2月7日(日)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはん。

なーちゃんはチャーハンで大人はアサリとキャベツのスパゲティです。

f:id:wa---mama-life:20210326233332j:plainf:id:wa---mama-life:20210326233409j:plain

 

夜ごはんはラーメン鍋です。

永谷園のラーメン鍋を使って。

 ↓賞味期限が長いので、ストックしておけていいですね。

 

f:id:wa---mama-life:20210326233619j:plain

 

つづいて2月8日(月)のごはん。

この日もお休み。

なーちゃんは保育園へ行きました。

 

夜ごはんは餃子。

うまく焼けなくてボロボロに。

原因は傷んだフライパンで焼いたからです・・・。

あとはアボカドサラダと中華スープです。

f:id:wa---mama-life:20210326234429j:plain

お父さんの分はお父さんに焼いてもらいました。

こちらのほうがきれいです・・・。

f:id:wa---mama-life:20210326234505j:plain

なーちゃん、餃子が大好きです。

ニンニクなしで作りました。

 

つづいて2月9日(火)の夜ごはん。

ハヤシライスと新玉ねぎのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210326234731j:plain

 

つづいて2月10日(水)の夜ごはん。

炊き込みご飯とお味噌汁、ジャガイモの炒め物、ぶりの照り焼き(冷食)。

なーちゃんにはおかずを取り分けしました。

f:id:wa---mama-life:20210326235019j:plain

 

つづいて2月11日(木)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれました。

肉団子と白菜の炒め物、お味噌汁、ごはん。

なーちゃんにはコープのサバのみぞれ煮、

大人はカツオのたたきです。

f:id:wa---mama-life:20210326235228j:plainf:id:wa---mama-life:20210326235320j:plain

 

つづいて2月12日(金)の夜ごはん。

コープのハンバーグでロコモコ丼?とほうれん草のクリームシチューです。

f:id:wa---mama-life:20210326235535j:plainf:id:wa---mama-life:20210326235729j:plain

 

つづいて2月13日(土)のごはん。

この日はお休みで、お父さんが出張で不在でした。

 

お昼ごはん。

マカロニグラタンとクリームパスタです。

f:id:wa---mama-life:20210326235950j:plain

 

夜ごはんはめんどくさくて、2人で外食。

とんかつを食べました。