小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ご飯♪お肉少なめのチンジャオロース

今日の夜ご飯はチンジャオロース。

f:id:wa---mama-life:20190909211814j:plain

お肉は少なめです(笑)

この本のレシピで作りました!

 

 このレシピ本、本当におすすめです。

私はベターホームのお料理教室に通った

事があるんですが、

万人向けの味付けでとても美味しいと思っています。

(教室に通ったのに、私の料理のレベルは・・・)

(ベターホームの料理教室はおすすめです)

 

レシピでは牛もも肉130gを使うのですが、

今回は牛小間切れ80gで作りました。

お肉にしっかり下味をつけるので、

少なくても満足度は高い気がします。

 

このチンジャオロースの材料費は

2人前で(調味料除く)

牛小間   350円

ピーマン     150円

たけのこ  100円

にんにく  10円

しょうが  20円

合計    630円        

でした。

お肉少なめとはいえ、一応黒毛和牛を

使用したので、我が家では高めのおかずでした。

豚肉を使えばお安く作れますね。

 

副菜は

豆苗と油揚げのお浸し 120円。

わかめスープ 20円。

貰い物の佃煮。

770円の食卓でした。

 

豆苗と油揚げのお浸しは

クラシルのレシピを見て作りました。

簡単ですぐ出来て美味しかったので、

定番入りしそうです。www.kurashiru.com

 

おかずは余ったので、

明日の主人のお弁当行きです(笑)