小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

4月3週目のごはん 冷凍餃子4種の食べ比べなど

4月3週目のごはん。

  

4月11日(日)のごはん。

この日は私が仕事で終日不在。帰宅時間も遅かったです。

ごはんはお父さんが作ってくれたのですが、

何だったか不明。

ちなみに私はマクド食べて帰りました。

 

つづいて4月12日(月)のごはん。

豚肉とキノコの炒め物、アボカドサラダ、

水菜が飛び出したお味噌汁、ごはんです。

なーちゃんにはアンパンマンポテト。

f:id:wa---mama-life:20210601000048j:plainf:id:wa---mama-life:20210601000106j:plain

 

つづいて4月13日(火)の夜ごはん。

餃子(冷凍)、さやいんげんとベーコンと卵の炒め物、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210606230008j:plain

さやいんげんなどをマヨネーズやバターなどで味付けした

洋風の炒め物。美味しい。

 

つづいて4月14日(水)の夜ごはん。

たけのこご飯、サーモンの刺身(なーちゃんはソテー)、

キュウリとカニカマのサラダ、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210606230844j:plain

たけのこ貰いました!!

 

つづいて4月15日(木)の夜ごはん。

チンジャオロース、カニカマとキャベツのサラダ、

キノコの中華スープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210606231130j:plainf:id:wa---mama-life:20210606231149j:plain

 チンジャオロースの味付けはこの本のレシピで。

この本、本当に便利。

 

つづいて4月16日(金)の夜ごはん。

カニカマチャーハン。だけ・・・。

f:id:wa---mama-life:20210606231637j:plain

 

つづいて4月17日(土)のごはん。

冷凍餃子の食べ比べをしました。

超手抜きだけど、楽しい。

冷凍餃子、もやしのナムル、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210606232554j:plain

餃子は4種類買いました。

大阪王将の通常版&にんにくましまし、

味の素、トップバリュです。

f:id:wa---mama-life:20210606232734j:plainf:id:wa---mama-life:20210606232849j:plain

どれ食べても美味しい。

けど、私は味の素が1番好きなぁ。

肉感があって、ジューシー。

大阪王将は薬味が効いているので、

お酒のおつまみとかに良さそうな感じがしました。

 お父さんは決めれないって・・・。

結局、どれ食べても美味しいです。

 

なので、その時々で1番お買い得なのを

これからも買います。

イオンに行ったらトップバリュのにします。

ダントツ安いです。

 

こうやってご飯を振り返ると、

我が家は全然煮物作ってないな。

仕事の日は作る時間ないし、

休みの日は休みだから料理したくないしって

なってます。

つい、すぐできる炒め物や冷食ばっかりになっちゃいますね。