小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

お昼ごはん☆豚の生姜焼き

今日のお昼ご飯は豚の生姜焼きでした。

主人のリクエスト。

食べたいものを言ってもらえるのは

結構助かる!

 

f:id:wa---mama-life:20190915221342j:plain

生姜焼きは2人前で(調味料除く)

豚肉    320円

玉ねぎ   5円

キャベツ  30円

合計    355円

でした。

うっかりしょうがを買い忘れ、

チューブの物で対応しました。

 

その他に、

きゅうりの浅漬け 50円

きんぴら     12円

豆腐とわかめの味噌汁 40円

合計457円の食卓でした。

 

きんぴらごぼうは

多めに作って、お弁当用に冷凍保存。

f:id:wa---mama-life:20190915221943j:plain

f:id:wa---mama-life:20190915222020j:plain

1食分ずつ、カップ容器へ。

それをステンレスの容器に入れて、蓋をして

冷凍庫へ。

 

ちなみにAmazonで購入した容器です。

揚げ物を作る時、冷凍保存に大活躍しています。

 

私は職場で食べるお昼ご飯はお弁当を

持っていく予定です!

まぁ、冷凍食品を詰めるだけです(笑)

お弁当の方が、お昼休みゆっくりできるので、

良いかなぁと思っています♪

 

ちなみに夜ご飯は主人が不在だったため、

お昼の残りの味噌汁とサラダ、

卵かけごはんで済ませました(笑)