小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

職場復帰前日

産休・育休を終え、明日から仕事に

復帰することになりました。

 

朝ごはんはまたピザパン。

f:id:wa---mama-life:20190915220904j:plain

 

復帰前日は特別な事は何もしなくて、

スーパーに買い物にいったぐらいです。

 

あとは、なーちゃんとゴロゴロ。

一緒にお昼寝して過ごしたりしました。

 

明日職場にお菓子を配ろうと思って

用意もしました。ポッキーです☆

 試食したら美味しかったので(笑)

 

f:id:wa---mama-life:20190915220259j:plain

そしてポッキーを購入したら、

風船が貰えました!! 

f:id:wa---mama-life:20190915220742j:plain

が、なーちゃんの反応はイマイチ。

もっと喜んでくれるかと思ったのになぁ。

 

------------------------------------------------------------------

復帰に関して不安もありますが、

しばらくは時短勤務で早く帰れます。

その間は何とかなりそうです。

(その後の事は・・・不安だらけ)

 

復帰後の生活で一番つらいなと思うのは、

家族3人で過ごす時間が取れない事です。

私は平日休み、主人は土日休みです。

休みは合いません。

なーちゃんが保育園児の間は、

私がお休みの日に保育園休んでもらって

一緒に過ごそうと思っていますが、

主人はもちろん仕事。

土日は主人になーちゃんのお世話をお願いし、

私は仕事。

家族3人で過ごす時間はなかなか取れないと思います。

やっぱり寂しい。

 

かといって、今すぐに仕事を変えることは

考えていません・・・。

とりあえず、できる限り続けます。

 

一緒に過ごせる時間を大切にし、

仕事と家庭の両立を頑張っていきたいと思います。