小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

風邪の日に見た映画2本・ミュージアムとちはやふる

先日風邪をひいて仕事をお休み・・・。

 

ずーっと寝ていると夜寝られなくなってしまうので、

横になりながらボケーッとですが、

映画を2本、流し見程度に見ました。

なんか映画見ていると仕事さぼっているみたいですが・・・。

本当に頭痛くて熱が高くて動けない日でした。

 

観たのは録画していた

『ちはやふる ー結びー』と『ミュージアム』

両方原作も読んでいます。

ちはやふるは前作、前々作も見ています。

 

 『ちはやふる ー結びー』は実写のキャストも

はまっていますね!

広瀬スズちゃん、いい感じです。

 

かるたにかける青春、いいなぁ。

百人一首って地頭の良さと運動神経、

両方が求められますね。

私も昔やりましたが、ぜーんぜんダメでした。

 

ほんと爽やかな青春映画。

なんかまだ続きそうでしたが、設定は高校生。

漫画のキャラクターは年を取らないけど、

現実の俳優陣は年を取りますもんね。

どうなるんでしょう。

 

ミュージアムはちょっとグロイですね。

主人は無理と言っていたので、

ひとりで観ました。

妻夫木くんの狂気じみた演技が凄い。

内容は漫画で知っていたのですが、

ラストは映画の方がいい感じかなぁ。

あんまりレビューの評価は高くないみたいですが、

私は面白かったです。

ただテレビで見たから良かったかも。

映画館だときついかも。

 

 

映画、録画していて見ていないのがたくさん・・・。

ゆっくりしたいお休みの日に見よう♪

 

ちなみになーちゃんは興味がないものは

テレビ付いていても全然見ずに遊んでいます(笑)

華麗にスルー。

 

ただ、「みいつけた」を流すと大興奮!!

 

ちゃんと違いが分かっているんだなぁ、

色々理解しているんだなぁとびっくりしますね。

ほんと、みいつけたは大好き。