小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

休日の夜ご飯♪2人前280円の手作り餃子

録画していたカンブリア宮殿を見ていたら

東亜工業の特集をしており、

美味しそうな餃子がどんどん出てきて、

とてつもなく餃子が食べたくなってしまいました。

主人も食べたい!となったので、

作ってもらいました♪

 

f:id:wa---mama-life:20190826122056j:plain

(ちょっぴり片栗粉が浮いている・・・)

(いつもはもっと上手く焼けている)

 

餃子はこの本の レシピで作りました!

栗原心平の とっておき「パパごはん」 (講談社のお料理BOOK)

栗原心平の とっておき「パパごはん」 (講談社のお料理BOOK)

 

 とっても美味しかったです♪

心平さんのレシピ大好きです。

 

この餃子の材料費は

4人前で(調味料除く)

豚ミンチ  300円

白ねぎ     50円

ニラ    100円

餃子の皮  110円

合計   560円

でした。

今回はしょうがはチューブタイプを使いました。

半分冷凍しました。

 

この日の献立はこのほかに

頂きもののインスタントのフカヒレスープ

お義母さんから頂いた茄子の煮びたし

だったため、280円の食卓でした。

餃子でお腹いっぱい!

 

しかし、餃子ビジネスはまだまだ伸びそうですね!

餃子って美味しいだけじゃなくて

栄養バランスもいいし、

フォークでも食べやすいし、

万人受けする味だし、

まだまだ世界中で売れそう。

ニューヨーカーが餃子をテイクアウトしてランチ、

なんて絵も思い浮かびます。

餃子ビジネスは注目しておこう!!