小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2021年 6月の家計簿 テレビや洋服を購入した月

2021年6月の家計簿です。

我が家の年収はおおよそ1,000万円です。

 

f:id:wa---mama-life:20210912224139j:plain

*端数は省略

 

6月も大変出費が多い月でした。

テレビや洋服などを購入しました。

 

さて、家計簿の詳細についてです。

食費は71,200円。まぁまぁ掛かった・・・。

プライムデーで金麦が安くなっていたので、

1ケース購入しました。(先月も買ったけど・・・)

あとは麦茶も1ケース購入。

飲み物代って意外とお金がかさむ。

 

あとは出来合いの物を買うことが多かったかも。

餃子屋さんの冷凍餃子を買ったり、

お総菜屋さんのサラダを買ったり。

テレビで見て気になった、ロイヤルホストの

冷凍ステーキも買っちゃった。

(食べたのは翌月、美味しかったよ)

やっぱり冷凍食品とか総菜買うと、高くつく・・・。

 

日用品は19,200円。

トリートメント、マスカラ、アイブローを購入。

最近化粧は眉書いてマスカラを塗るぐらい。

オペラのマスカラはハードコンタクト使用していても、

落ちにくくて、とっても良かったです。

資生堂のアイブローはコスパ最強。

トリートメントは最近もっぱらパンテーンです。

(シャンプーは決まらなくて、フラフラしてる)

 

あとは日よけ・蚊よけグッズ。

庭に付けるオーニングやロープなどを買いました。

何に使うのか分かんないけど、シリコンシーラントも買いました。

(多分、家の修繕かな・・・!?)

 

そしてAmazonプライムデーがあったので、色々買い物。

ハンディクリーナーや突っ張り棒、ボディソープ、

アウトバストリートメントなどを買いました。

 

交際費は5,200円。

実家にお供え物を送りました。

 

レジャーは13,000円。

とんかつ、モスバーガー、びっくりドンキーの外食代と、

動物園へ行った時の飲食代です。

 

美容・服代は48,300円。

私のヘアサロン代、仕事の服代、クリーニング代、

あとはライトオンでジーンズなどを買いました。

www.wa-mama-life.xyz

 

通信費は12,200円。

私の携帯代、新聞代、インターネット・固定電話代です。

ちょっと通話料金がかさんだ。

 

光熱費は22,300円。

水道料金の支払い月でした。

乾燥機、食洗機はフル稼働です。

 

車代は9,300円。

ガソリン給油2回と駐車場代。

 

私の小遣いは6,500円。

職場でのお昼ごはんや、1人でのランチ代など。

雑誌も買いました。これは本当買って良かった。

情報が役立ちすぎて、速攻費用回収できました(笑)

www.wa-mama-life.xyz

 

医療費は8,500円。

なーちゃんが主人の眼鏡をぱきっと割ってしまい・・・。

眼鏡を買いました。フレームのみ買って、レンズは再利用。

あとは私のコンタクト(メルスプラン)や薬です。

 

子供費は54,000円。

保育費が42,000円。(ああ、9月から上がってしまう(´;ω;`)ウッ…)

あとは・・・

パンどろぼうの新作、カマキリ先生の本、虫図鑑、桃太郎、

シールの本を買いました。

おもちゃは粘土を買いました。

シルバニアファミリーのショコラウサギファミリーも買いました。

商品券を使って購入し、差額だけ支払いました。

f:id:wa---mama-life:20210912232217j:plain

 

これはAmazonの方が1,000円以上安い。

まぁ商品券で買ったので良いか。

 

しまむらでは虫がデザインされたTシャツなどを買いました。

ついつい服が増えていく・・・。

 

その他、おむつや細々したものです。

 

家具家電は164,000円。

ヤマダ電機でテレビ、テレビ台、カインズで収納グッズ、

しまむらでトイレマットを買いました。

 

我が家のテレビは主人が独身の時から使っていた、

テレビ台と一体型のプラズマテレビでした。

もともと貰い物だったらしい。

こういうやつ。

f:id:wa---mama-life:20210912234420j:plain

これが壊れたので、買いなおし。

そのためテレビだけでなく、台も必要になりました。

大きな出費です・・・。

www.wa-mama-life.xyz

あとガス漏れ警報器が有効期限切れということで、購入しました。

リースもあったけど、買ったほうが安かったので、買いました。

一時的に出費が増えても、安い方を選ぶようにしています。

 

交通費は6,000円。

ICカードのチャージ分です。

 

なんか今年度ハイペースでお金使っている気がする・・・。

車買ったり、テレビ買ったり。

無駄遣いしているつもりはないんだけど、

出費減らすのって、むずかしーですね。