小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん☆お正月だけど平常通り

今日のなーちゃんのごはん。

 

お正月だけど、いつもと変りません(笑)

まだ1歳・離乳食期だからね。

 

大人もお正月感ありません・・・。

 

朝ごはん。

食パン、コーンスープ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200101234559j:plain

1才チーズ初めて買ってみました。

一口目はべーされたけど、

再度あげたらバクバク食べていました!!

あっという間に食べ終わる。

 

コーンスープは大好きなので、結構な量だったけど

ペロリです。

コープのうらごしコーン2個とミックスベジタブルで

作ったいつものコーンスープ。調味料は無しです。

 

ちなみに大人のごはんもいつもと一緒(笑)

雑煮は明日作ろうかなぁ。

f:id:wa---mama-life:20200101235657j:plain

 

お昼ごはん。

オムライスにしました!と野菜スープ。

f:id:wa---mama-life:20200101235022j:plain

オムライスに掛けたのはケチャップとトマトピューレを混ぜたもの。

ライスの具はブロッコリーとにんじんと鶏むね肉で、カルピスバターと

トマトピューレで炒めました。

味付けはほぼカルピスバターです。

最近トマト味が大好きななーちゃん、大満足でした!

でも普通のトマトは食べてくれない・・・。

 

夜ごはん。

カボチャとしらすのチーズオムレツ、

ふりかけごはん、野菜味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200101235759j:plain

今日は全体的にタンパク質多めの食事になってしまいました。

が、毎日じゃないからいいかな。

 

お正月感ゼロ・・・。

まぁ来年ぐらいから多少のお正月感、出そうかな。

なーちゃんにもお正月ってどういう行事なのか

学んでもらいたいもんね。

でも私は年末年始がっつり仕事だから、

手は思いっきり抜くことでしょう。