小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ご飯&夜ごはん お父さん不在の3日間

コロナの影響で在宅勤務が増えたり出張がなくなっていた、

お父さんの仕事が通常通りに戻りつつあります。

先日久々の出張で3日間不安でした。

久々になーちゃんと2人きりでちょっと不安でしたが、

何とか乗り切りました。

 

5/27(水)。

朝ごはん。

きなこトースト、キューブポタージュ、

1才チーズ、いちごです。

f:id:wa---mama-life:20200601000816j:plain

いちごはやっぱり食べないので、私が食べました。

 

お昼ご飯は保育園です。

通常通りの登園開始です。

 

夜ご飯。

お父さんがいないし、おかず1品だけ(笑)

マイタケと卵と豚肉の炒め物、

かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁、ブロッコリー、いちごです。

f:id:wa---mama-life:20200601001000j:plain

いちごを食べるのは私です。

 

つづいて5/28(木)。

朝ごはん。

チーズトースト、コーンスープ、いちご。

f:id:wa---mama-life:20200601001236j:plain

もちろんいちごは私が食べます。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20200601001332j:plain

大盛すぎたので、なーちゃんの分も私が少し食べました。

なーちゃんの分は薄味です。

なーちゃんのお皿の開いているところが汚れているのは

もともときゅうりが入っていたから。

焼きそば作っている間、きゅうりをつまんでいました。

初めてあげたけど、食べれていました。

 

つづいて5/29(金)。

この日から私は3連休でした。

希望は出していないけど、人員調整のため、

しばらくお休みが多いです。

 

朝ごはん。

フレンチトースト、いちご、きゅうりです。

f:id:wa---mama-life:20200601001740j:plain

昨日は食べたきゅうり、

朝は食べなかったので、きゅうりといちごは私が食べました。

 

お昼ご飯。

なーちゃんはお好み焼きです。

お好み焼き粉50gに野菜たっぷり。

f:id:wa---mama-life:20200601001849j:plain

あっという間に食べきってしまいました。

私はペペロンチーノにしました。

f:id:wa---mama-life:20200601002023j:plain

 

夜ご飯。

鮭の野菜ソース掛け、オクラのノンマヨ和え、

玉ねぎとカボチャのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200601002130j:plain

いつもブロッコリーばかりだから、違うものをと思って、

オクラにしたら食べてくれませんでした・・・。

勢いよく手づかみでいったー、と思ったら、

お口から出てきました(笑)

量が少なくなってしまったので、

追加で冷凍のお星さまポテトもあげました。

 

私はインスタントの袋めんを使用して、

トマタマラーメンにしました。

 

いつも手抜きだけど、お父さんがいないのでより一層手抜きでした(笑)

 

なーちゃん、食べる量が増えてきたので

新しい食器が欲しいなぁと考えています。

ネットで調べていますが、何がいいかなぁ・・・。

迷います。

 

こういうの可愛いな。