小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ご飯☆麻婆ナス♪

今日の夜ご飯です。

 

主人が作ってくれました!!

 

f:id:wa---mama-life:20190928230412j:plain

献立は

麻婆ナス、

なーちゃんが残した離乳食を具にした卵焼き、

わかめとえのきと豆腐のスープ

写真にはないけどみょうがときゅうりの浅漬け

でした。

 

麻婆ナスは、ベターホームの麻婆豆腐のレシピで

作ったようです。

豆腐をナスに変更。

にんじんと万願寺とうがらしも少し入っていました。

めっちゃ美味しかったです。

ごはんが進む、ごはんおかわり(笑)

 

ベターホームの麻婆豆腐の味は本当に美味しいです。

 

ベターホームが料理教室で50年教え続ける、しっかり作りたい定番料理100品

ベターホームが料理教室で50年教え続ける、しっかり作りたい定番料理100品

 

 

www.wa-mama-life.xyz

普通に作ると、麻婆豆腐より麻婆ナスの方が高いですよね。

大き目の茄子2本使ったとして、茄子代に140円ぐらいかかるかなぁ。

そしたら2人前で325円で出来ますね。

 

今回は頂きものの茄子があったので、

それを使いました!

 

本当に美味しかったです。

作ってくれてありがとう、です。

 ベターホームの麻婆豆腐、本当に大好きな味付けです。

もう何回作ったかわかりません(笑)

 

あと、我が家はよく麻婆豆腐等作るので、

豆板醤の消費量が多いです。

なので今回Amazonで225g入りの豆板醤を

購入しました!

お値段は415円。

f:id:wa---mama-life:20190928231441j:plain

 今までS&Bのチューブタイプの豆板醤を使っていたのですが、

それだとスーパーでたぶん250円ぐらい。量は85g。

 

100gあたりのお値段を比較すると、

225gの方は184円。

85gの方は294円。

約110円も安いです!!

 

今度からAmazonで量が多いのを購入しようと

思います。

普通のスーパーにはこのサイズは置いていないですしね。

良く使う物は少しでも節約です!