小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん☆

今日の夜ごはん。

 

なーちゃんは

かじきとにんじんのホワイトソース和え、

蒸しかぼちゃ、おかゆにベビーふりかけ、

梨でした。

f:id:wa---mama-life:20191004222441j:plain

かぼちゃはフライパンで蒸しました。

フライパン用の蒸し調理プレートを使って

蒸しています。これとっても便利です。

にんじんも一緒に蒸しました。

 

 ホワイトソースはコープのものを使用しました。

f:id:wa---mama-life:20191004223403j:plain

梨は切っただけですが、まだなーちゃんには

早かったみたいです・・・。

ほぼ私が食べました。

 

途中までご機嫌で食べていたなーちゃんですが、

段々機嫌が悪くなって、途中からギャン泣き。

なんで泣いているのかわからず・・・。

 

離乳食は半分弱ぐらい食べて終了。

ミルクも飲ませたけど、機嫌直らず。

私のお腹の上で寝かせたら、ウトウトしはじめました。

眠かったのかな・・・??

あとで体温を測ったら、微熱が。

体調が悪くて泣いたのか、眠かったのか、

はたまた離乳食が気に入らなかったのか・・・。

よく分からないけどとにかく久々のギャン泣きでした。

 

その後機嫌は直って、お風呂入ってミルク飲んだら即寝でした。

 

大人のごはんは私のリクエストでモスバーガー。

私はジャンクフード大好き(笑)

CMで海老のバーガーを見てすごく食べたかったんです。

出張から帰宅した主人に買いに行ってもらいました(笑)

f:id:wa---mama-life:20191004222932j:plain

f:id:wa---mama-life:20191004222902j:plain

主人は出張先でもモスを食べたみたいですが、

付き合ってくれました。

 

とっても美味しかったです♪

今日は何もしたくない気分だったので、ありがたかったです。