小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

朝ごはん☆これから大活躍しそうな赤ちゃん蒸しパン♪

今日の朝ごはん♪

 

私はチーズトースト&カフェオレ

なーちゃんは、

コーンとほうれん草の蒸しパン

ベビーフードのせのじゃがいも

メロン

でした!!

f:id:wa---mama-life:20190918084829j:plain

朝ごはん

初めて蒸しパンを作ってみました!

使ったのはこれです。

1分でできます☆

 

手作り応援 チンして蒸しぱん (20g×4包)×6個

手作り応援 チンして蒸しぱん (20g×4包)×6個

 

 これにコープの裏ごしコーンと、

和光堂のうらごしほうれん草をいれました。

f:id:wa---mama-life:20190904112118j:plain



具が多いかと思いましたが、しっかり蒸しパンに!!

すっごく簡単だし、食いつきもめちゃめちゃ良かったです。

大人が食べても、普通に美味しいです☆

 

この蒸しパンはめっちゃアレンジが効くし、

すぐ出来るし、大活躍間違いなしです!!

具は野菜やひき肉、豆腐など、

いろいろ入れて楽しめそうです。

きなこ入れてもいいですね。

 

なーちゃんはまだできないけど、

手づかみ食べにもよさそう♪

ぽろぽろこぼれても掃除機で吸えばいいから、

お掃除も楽ちんですね♡

 

大量買いしとこ☆

じゃがいもは

これまたコープの裏ごしシリーズに

和光堂のベビーフードをのせただけ(笑)

のせたベビーフードはこれ。

 

 手軽に鶏レバーを加えられるところが

めちゃめちゃお気に入りです。

 

あとは冷凍保存していたメロン。

 

ペロッと完食でした♪

 

ベビーフードが多い我が家ですが、

保育園でプロが作った離乳食を食べさせてもらえるので、

大変助かっています(笑)

保育園のおかげで、順調に

離乳食が進んでいます!!

www.wa-mama-life.xyz