小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん☆主人が用意 & 我が家の冬のボーナス

今日の夜ごはん。

 

主人が用意してくれました!

豚肉と玉ねぎの炒め物、

キャベツとカニカマとコーンのカレー風味サラダ、

きのことベーコンの炒め物、

わかめと豆腐とえのきのお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20191214235556j:plain

 

今日はフルタイム勤務。

なかなか疲れました・・・。

私、これを食べたらなーちゃんと寝てしまって、

後片付けも全部やってくれていました。

 

本当にありがとう、です。

 

そして我が家の冬のボーナスについて。

 

ボーナスは・・・

 

0円です!!

 

なんか悲しー。

 

主人はもともと年俸制でボーナス無しです。

まれに会社の業績が良いと、すこーしだけボーナスが出ます。

いや、少しでもありがたすぎるけど。

 

私は今回育休でボーナス無しです・・・!

賞与評価期間における休職日数が多くて。

なんか2週間早く復帰していたら出たっぽい。

まぁこればっかりは仕方ない。

でもなぜか上司がボーナス出ると思っていたので、

私も貰えるのかな?と期待していただけにちょっぴり残念です。

大して仕事していないので、貰えなくて当然と言えば当然(笑)

来年の夏に期待。

 

今年の年収は本当に少なーいですね。

それでも保育料が高いのは悲しいけど、

0歳児の保育に大量の税金が投入されている事を

考えると文句もいえないのかなぁ、と複雑な気分になります・・・。