小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了食ごはん☆なーちゃん発熱・初の保育園からのお迎えTEL

今日のなーちゃんのごはん。

 

朝ごはん。

食パン、野菜ミルクスープ、りんごです。

f:id:wa---mama-life:20200108214115j:plain

が、りんごはぺっ。吐き出す。

私が食べました・・・。

果物嫌いになってしまった、なーちゃんです。

 

今朝保育園に行く前に熱を測ったら、37.2度。

ちょっと体が熱いけど、大丈夫かなぁ?と思って

保育園に連れて行きました。

 

が、それから1時間もたたないうちに

保育園からTEL。熱が38.9度あるとの事。

お迎えに行くことになりました・・・。

(保育園では38度以上でお迎え)

 

お迎えに行ったらちょうどお昼ごはん中。

食べさせていって良いとのことで、食べてから帰る事に。

顔は真っ赤だけど、食欲は旺盛。

しっかり食べて、おかわりまでしました。

 

おうちに帰って、昼寝。

夕方病院に連れて行きました。

 

高熱だったため、インフルの検査をしたけど陰性。

まだ熱が出て8時間たっていない為、

明日も熱が下がっていなかったら検査することに。

なーちゃんは予防接種をしているので、

症状が軽い可能性もあり、37度代だったら来てくださいと

言われました。

明日の仕事は急きょお休みすることに。

仕事が閑散期で良かったです・・・。

私今月休みだらけ(笑)

 

夜ごはんはベビーフードにしましたが、

しっかり完食。

足りなくてお菓子まで食べました・・・。

体はアツアツなのに、食べる、食べる。

食欲があってよかった。

 

しっかり食べた後は速攻寝ました。

 

インフルじゃないといいなぁ。

早く良くなりますよーに!!!