小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日のごはん☆初めての動物園♪ 外食DAY

今日のなーちゃんの朝ごはん。

 

ほうれん草バナナホットケーキ、

バナナ、緑キューブのミルクスープです。

f:id:wa---mama-life:20200113195801j:plain

コープの緑キューブを使ったスープ。

f:id:wa---mama-life:20191128002543j:plain

バナナはスプーンで潰してあげると

食べてくれることを発見しました。

 

なーちゃんはベトベトするものは

つかみ食べしないですね・・・。

 

そして今日は初めて近所の動物園へお出かけ!!

今年は夫婦で年パスをゲットしました。

なーちゃんは無料。

行きまくりたいと考えています。

 

なーちゃんは残念ながらまだあんまり動物に興味を

示してくれませんでした・・・。

でもきりんなど大型の動物は認識できたみたいで、

じーっと見つめていました。

f:id:wa---mama-life:20200113200707j:plain

一番テンションが上がったのはお昼ごはんかな(笑)

まずは動物パンのあんこが入っていない部分を食べました。

f:id:wa---mama-life:20200113200846j:plain

そのあとは大人のご飯を分け分け。

明らか味濃いけど、たまにだからね。

麺とたれがついていないご飯をあげました。

f:id:wa---mama-life:20200113201049j:plain

料理を待っている間に、ハイハインも食べていたみたいです。

ほんとよく食べる・・・。

 

ごはん食べて、ちょっと動物見たら、

ウトウト・・・寝てしまったので帰宅しました。

f:id:wa---mama-life:20200113201716j:plain

気軽に動物園に行ける環境、さすが都会です(笑)

ド田舎出身の私は動物園は泊りがけの旅行レベルでした。

これからいっぱい行こうね。

 

そして帰宅して遊んだり、また昼寝したりしたあと、

夜ごはんはスシローへ食べに行きました。

CMに影響されて(笑)

17時に予約していたのですが、既に凄い人でした。

さすが祝日。

なーちゃんには椅子を貸して貰えました。

f:id:wa---mama-life:20200113203247j:plain

そしてなーちゃん用にはうどんを注文。

取り分けてお湯を掛けてあげました。

お湯をかけたところで味濃いけど・・・。

f:id:wa---mama-life:20200113203403j:plain

なーちゃん、こぼした分を除いて、

全部完食でした(笑)

https://cmsimage.akindo-sushiro.co.jp/menu/m/181128_922_mobi.jpg

このうどん、にんじん・大根・ごぼうなどが

入っていて、とっても良かったです。

冬限定みたいですね。

夏も野菜入りのうどんあるといいなー。

 

そして大人はCMで見たいくらとサーモンのお寿司が

お目当てだったのですが、なんと品切れでした・・・。

悲しい。

でも動物園で歩いたからか食欲モリモリでたくさん食べました。

期間限定の単品メニューの海老マヨがとっても美味しかったです。

大満足です◎

 

この3連休、家族で過ごせて本当に楽しく、充実しました。

家族で過ごせるお休みっていいなぁ。

これから今の仕事を続けていくと私は平日休みだから、

家族そろってのお休みは貴重。

今は立場的にお休み貰いやすいけど・・・、

ずっと今の状態が続くわけではないしなぁ。

寂しいし、本当に仕事続けていけるか不安になる点ですね。

月1でいいから、土日に気軽な気持ちで休めたら嬉しいのになぁと

思います・・・。