小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん・おかゆデー & カルビーのウェーブカットポテト最高

昨日突然嘔吐したなーちゃん。

 

今日は様子を見るため、保育園はお休み。

午前中はお父さん、午後からは私がなーちゃんを見ました。

仕事は早退です。

 

食事はおかゆが良いかな?と思い、3食ともそうしました。

 

朝ごはんは具なしのおかゆ。

f:id:wa---mama-life:20200123214716j:plain

お昼と夜は卵がゆにしました。

f:id:wa---mama-life:20200123214752j:plain

しっかり完食です!!

 

味付けはだしと塩少々。

だしはこれでとったんですが、

めちゃめちゃおいしい!!!!

f:id:wa---mama-life:20200123214930j:plain

濃くて旨味の強い出汁が簡単に取れる☆

 

なかなかいいお値段・・・!買うのは勇気がいるなぁ。

私は内祝いでギフトセットを頂きました。

ナイスな内祝いですね。

 

夜はお父さんが出張で不在だったので、

私は納豆やイカ明太で白米を食べました(笑)

あとは食後にポテトを揚げ焼きしておやつに・・・!

 

 食べ終わったので、こちらはリピート買いします♪

普通のポテトチップスは60gで80円ぐらい??

こちらは1kg入っているので、60gで41円。

揚げる手間はあるけど、お得ですね!

しかも揚げたてのおいしさは格別です♡