小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはんと夜ご飯・麻婆豆腐と餃子 ねぎサッサがみじん切りに便利だった!

昨日のごはん。

 

なーちゃん。

朝ごはん。

食パンと枝豆スープです。

コープのうらごし枝豆が余っていたので、

それを使って。

f:id:wa---mama-life:20200129224359j:plain

なーちゃん、焼いていないトーストだと

あっという間に口に押し込んで食べてしまいます・・・。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

大人が麻婆豆腐だったので、なーちゃんも麻婆風にしてみました。

麻婆風おかず、大根たっぷり味噌汁、とろろ昆布ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200129224314j:plain

麻婆風はだしと醤油とかつお粉で味付けしてみました。

もうちょっと野菜増やしてあげれば良かったかもです。

 

そして大人は麻婆豆腐&餃子。

大好きな組み合わせです!!

餃子は傷だらけのフライパンで焼いたら

底に引っ付いてはがれず、ボロボロに・・・。

でもなかなかフライパン、捨てられないんですよね。

f:id:wa---mama-life:20200129225004j:plain

麻婆豆腐は簡単にすぐ出来ていいんですが、

ねぎのみじん切りが面倒・・・。

ですが昨日だいぶ前に100均でねぎカッターを買っていたことを

思い出して使ってみたら、これが便利すぎました!!

 

これでねぎに切れ目を入れて刻めば

あっという間にみじん切りの出来上がり!でした。

f:id:wa---mama-life:20200129225318j:plain

こんどからこれを使おう!!

 

麻婆豆腐はほんと、美味しいですね。

安くて簡単、美味しい、すぐ出来る、今のところ我が家で

これ以上の料理はない気がしてきました(笑)

www.wa-mama-life.xyz