小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 週末 ハンバーグ、お好み焼き 外出自粛要請が出ていても・・・

前回のブログまで、1歳完了期ごはんとしていましたが、

もう離乳食は完了しているよね・・・ということで、

1歳ごはんに変更しました。

なーちゃん1歳4ヵ月ですが、本当によく食べるので、

離乳食は完了!です。

 

週末。

私は仕事のため、お父さんがごはん作りです!

 

朝ごはんは写真を撮らなかったのですが、

いつもと同じチーズトーストと野菜スープでした。

 

お昼ご飯。

ベビーフードとごはん、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200421194656j:plain

 

夜ご飯。

お父さんのハンバーグ!

あとお味噌汁、マッシュポテト、野菜のバターソテー、ごはんです。

なーちゃん。

f:id:wa---mama-life:20200421194652j:plain

大人。

f:id:wa---mama-life:20200421194647j:plain

 

なーちゃん、マッシュポテトが嫌だったみたいで、

口から出てきました・・・。

ハンバーグは気に入ったみたいですが、まだ1歳なので、両少な目です。

1歳の1食分のお肉の目安、20gって結構少ないですよね。

だいぶ多めにあげてしまっている時もあります・・・。

 

つづいて4/19(日)。

朝ごはん。

フレンチトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200421195508j:plain

お昼ご飯。

昨日の残りのハンバーグ。

あとブロッコリー、じゃがいも、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200421195609j:plain

昨日マッシュポテトを嫌がったということで、

今日は焼いたじゃがいもにしたようです。

 

夜ご飯。

我が家の定番、お好み焼き。

なーちゃんはお味噌汁付き。

ケチャップとノンエッグマヨをかけて。

f:id:wa---mama-life:20200421195730j:plain

大人はお惣菜のから揚げ付き。

f:id:wa---mama-life:20200421195813j:plain

スーパーのお惣菜のから揚げって、衣サクサクで美味しい。

自分で作るとこうならないんだけど、作り方知りたい。

 

週末、お父さんとなーちゃんはお家でのんびり過ごしたようです。

近所へお散歩はしたみたいです。

我が家の近くにはいつも人のいない公園があり、安心して出かけられます。 

 

私は普通に仕事・・・。

日曜日はまぁまぁお客様来ました。

しかも家族連れの多いこと・・・。

イオン等のショッピングモールは食品エリア以外は休業になったようなので、

開いているお店に人が集まっている感じです。

考え方は人それぞれですが、今は家族みんなでお買い物はリスクが

高いように感じます。

我が家は最近なーちゃんを連れての買い物はやめるようにし、

私か主人かどちらかが仕事の後にさっと済ませるようにしています。

 

私も家に籠れるなら籠りたい・・・。無給でもいい。

経営陣が営業するって方針を出した以上、

職場での立場もあるし、なかなかお休みできないです。

同じ職場で働いている人もそれぞれ色んな思いがあるだろうなと感じています。

ずーっと家にいるのも辛いかもですが、適度にお散歩等で外の空気を吸いつつ、

人混みを作らないように商業施設等への外出は最低限にできると良いですね。