小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん カレーやナポリタン

7月23日(木)のごはん。

この日は私は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200808230202j:plain

 

お昼ごはん。

コープのレトルトを使ったジャージャーうどん。

f:id:wa---mama-life:20200808230339j:plain

 お父さんもこれ美味しいとのこと。

また買おう。

goods.jccu.coop

夜ごはん。

お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20200808230726j:plain

我が家はとにかく粉もん率が高いです。

 

つづいて7月24日(金)のごはん。

この日も私は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

オムレツトースト、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200808231436j:plain

 

お昼ごはん。

チャーハンとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200808231805j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃん。

トマトソースのペンネ、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200808232024j:plain

冷凍してあったトマトソースを使用しました。

大人。

餃子、エビシューマイ、キャベツとカニカマのサラダ、

大根やわかめ、油揚げのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200808232110j:plain

ほとんど冷凍食品です。

 

つづいて7月25日(土)のごはん。

この土日は私も仕事がお休みでした♪

 

朝ごはん。

フレンチトーストです。

焦げた・・・。

f:id:wa---mama-life:20200808232555j:plain

フレンチトースト大好きでこれだけじゃ足りなくて、

私の分まで食べていました。

 

お昼ごはん。

外食しました。和食のさとへ。

これは私が頼んだ海鮮丼。

f:id:wa---mama-life:20200808232723j:plain

なーちゃんは食べられるものを取り分けしました。

(お父さんが頼んだほうのもの中心)

茶碗蒸しが気に入ったみたいなので、家でも作ろうと思いました。

 

ごはんを食べた後は、久々にバースデイへお買い物へ。

秋服などを購入しました☆

また書きます。

 

夜ごはん。

なーちゃん。カレーです。

f:id:wa---mama-life:20200808233049j:plain

はじめてのバーモントカレーを使って。

 

大人はナポリタン。

あんまり食欲がなく、これだけです。

f:id:wa---mama-life:20200808233211j:plain

でもナポリタン大好きなので、満足です。

 

ちょっとお疲れ気味な土曜日でした。

 

つづいて7月26日(日)のごはん。

朝ごはん。

おにぎり、コープのハンバーグ、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200808233417j:plain

 

お昼ごはん。

この日も外食。イオンのフードコートで食べました。

私はリンガーハットのちゃんぽん。

f:id:wa---mama-life:20200808233538j:plain

お父さんはから揚げ定食とミニ親子丼。

なーちゃんにはそれを取り分けしました。

 

そしてこの日はずーっとほしかったグラタン皿を300均で購入。

ここ数年ずっとグラタン皿を買うか迷っていた(笑)

f:id:wa---mama-life:20200808233241j:plain

安かったので、踏ん切りがつきました。

パソコンとか高い買い物を即決するのに、

こういうチマチマした買い物はめっちゃ悩む(笑)

 

あと、安くなっていたのでなーちゃんに

トイトレの絵本を買いました。

f:id:wa---mama-life:20200808234732j:plain

この絵本、単純な内容だけど、

めちゃめちゃ気に入ってくれました。

何回も読まされる・・・。

残念だったのが、付属のタオルハンガーが壊れていたこと。

音が出るはずが、出ない。電池交換しても✖。

でもアウトレット品だったし、交換に行くのも面倒なので

このまま使うことにしました。

ちなみにトイトレはまだ全くしていません。

 

夜ごはん。

カレーです。あとトウモロコシ。大人はサラダ付き。

なーちゃん、2日連続。

f:id:wa---mama-life:20200808235337j:plain

f:id:wa---mama-life:20200808235451j:plain

なーちゃんはいつも2日連続カレー。

そのうちしゃべられるようになったら、

いやとか言われるのかなぁ・・・。