小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 焼き肉やカレー 明日はしまむらのベビーフェア♪

8月16日(日)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

おにぎりとコープのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200825224555j:plain

 

お昼ごはんはイオンのフードコートへ。

夜に焼き肉をするため、お肉屋さんやイオンへ買い出しに行きました。

 

フードコートでは私となーちゃんはうどん、

お父さんはつけ麺を食べていました。

f:id:wa---mama-life:20200825224954j:plain

なーちゃんお子様うどん、完食・・・。

よく食べるなぁ。

ジュースとゼリーは食べないので、残しました。

 

そして夜は主人の両親を呼んで、みんなで焼き肉です。

お肉屋さんでブランド牛のお肉を買ってきました♪

(まぁサービス品だけど・・・)

f:id:wa---mama-life:20200825225554j:plain

野菜は母の実家から送ってもらったものを中心に。

なーちゃんはエビが好きなので、用意しました。

f:id:wa---mama-life:20200825225656j:plain

f:id:wa---mama-life:20200825230042j:plain

写真にはないけど、叔父が作った皮が赤いじゃがいもが、

ほくほくで美味しかったです♪

 

なーちゃんは焼き肉が始まるギリギリまで寝ていて、

起きたらご機嫌ナナメ。

機嫌が直るまでにだいぶ時間がかかりましたが、

直ってからは肉も野菜もエビもパクパク。

たくさん食べていました!

食べ終わったあとは部屋を走り回っていました。

焼き肉とっても美味しかったです。

 

つづいて8月17日(月)のごはん。

この週はめずらしく私が平日毎日仕事でした。

だいぶ疲れた1週間でした。

 

朝ごはん。

チーズトースト、卵焼き、ウインナー、じゃがいもです。

f:id:wa---mama-life:20200825231054j:plain

大人は最近はまっているめんたい粉のトーストです。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんが急遽ごはんがいらなくなったので、

なーちゃんと2人で先日のカレーの余りを食べました。

なーちゃんのカレーにはほうれん草をプラスしました。

f:id:wa---mama-life:20200825231831j:plain

アンパンマンポテト&1才チーズも。

私はキュウリとセロリの浅漬けを付けて。

 

アンパンマンポテトって本当に便利なんですが、

野菜に換算していいですかね・・・!?

 

そして明日8月26日(水)から、しまむらでベビーフェアをやるようです。

公式インスタで見ました!もうチラシも出ています。

www.shimamura.gr.jp

明日はたまたま仕事が休みなので、これは行くしかないと!

できるだけ朝一に行きたいです。

(最近しょっちゅう買い物行ってるけど・・・)

 

欲しい商品は、靴とおもちゃ!

おもちゃは30%OFF。おままごと系が欲しい!

靴はちょうどサイズアウトしそうな時期で、

欲しいと思っていたところでした。

左のスリッポンもリボン付きの靴も両方気になります。

f:id:wa---mama-life:20200825233007p:plain

 

きっと服も見たら欲しくなるだろうなぁ・・・。
またたくさん買ってしまいそうです・・・。

 

www.wa-mama-life.xyz

 

ちなみに今月はすでにしまむらでTシャツを購入しました。

コットンのTシャツ100cmを2枚購入。

1枚300円でした!

冬の重ね着&来年用ということで、大きめサイズを購入。

f:id:wa---mama-life:20200825234048j:plain

生地は厚くてしっかりしています。

お安く買えてありがたい限りです。

夏物セール品も見逃せないですね。