小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん チャーハンや豚から揚げの炒め物

8月18日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

ピーナッツクリームを塗ったトースト、コープのハンバーグ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200826235219j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんとお父さんはチャーハンです。

f:id:wa---mama-life:20200826235511j:plain

お肉屋さんで買ったチャーシュー入りです。

 

私はというと・・・

会社の人と焼き肉を食べに行きました。高級焼肉。

f:id:wa---mama-life:20200826235827j:plain

産後初、夜間のお出かけです。

めちゃめちゃ美味しかったです。

奢っていただきました。

 

つづいて8月19日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

ミックスベジタブル入り卵焼き、おにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20200827000502j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

豚からと野菜の炒め物、卵豆腐、きゅうりとトマトの浅漬け、

ホウレン草や玉ねぎなどが入ったお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200827000637j:plain

炒め物はコープの冷凍食品を使いました。

うっかり、甘辛味でした。
なーちゃんのはお湯で調味料を流しましたが、

ちょっとピリ辛。でも食べていました。

ま、いっか。

 

浅漬けは最近大人が食べていると欲しがるので、

きゅうりをさっと茹でて作り、少しだけあげました。

だんだん味が濃くなってきてしまっています。