小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

新車購入☆新型ソリオバンディット

新車を購入しました。

 

今まで乗っていた車が走行距離を10万キロ超えたのと、

エアコンの効きが悪くなっていて、夏を乗り切れなさそうだったので

買い替えです。

 

買ったのは、新型のソリオバンディットです。

 *写真はもらったミニカー

コンパクトカーでスライドドアのものが良くて、これにしました。

f:id:wa---mama-life:20210721230029j:plain

色はこのミニカーと同じです。

メロウディープレッドパール×ブラックのツートーン。

見た目もおしゃれでお気に入り。

 

3月に注文して、5月に納車されました。

 

今乗ってみて2ヵ月ぐらいですが、

とっても気に入っています!!

運転しやすいし、後部座席が広くて過ごしやすい。

スライドドアで子供の乗り降りもしやすいです。

荷物もたくさん載ります。

衝突被害軽減ブレーキなど安全機能もしっかりついていて、

運転が得意でない私にも安心です。

 

本当に買ってに良かったです!!!!

 

ちなみにドアは片側だけ電動にしたのですが、

片側だけで十分でした。

片側電動にするとちょっと値段がお安くなります。

 

そして新車購入と同時にスズキの安心メンテナンスパック5年にも加入しました。

車検を含む5年間のメンテナンス料を先払い。

車検いくらかかるのかな・・・といった心配が不要。

それにディーラーでオイル交換等すると、きれいな待合室で

無料のコーヒー飲んで待てるので、とっても良いです◎

 

新車購入にかかった費用は、

前乗っていたボロボロになった車の買取も含めて、

2,350,000円でした。

以前車検したときに車の査定をしてもらって、0円と聞いていたので、

少し値段がついただけでもありがたいです(笑)

 

とりあえず、13年ぐらいは乗る予定・・・。

車は乗り潰す派です。

 

次に乗る車は、子供も大きくなっているから

デザイン重視で選びたいかなぁと考えています。

 

あと、今回の車代の支払いについて・・・。

私、全額クレジットカードで一括払いにしようと思っていたのですが、

スズキのディーラーでは20万円までしかカード払いできませんでした。

やっぱり手数料が高いからだそうです。

ポイントがっつりもらおうと思っていた淡い希望は打ち砕かれました。

唯一残念だったのは、そこ(笑)

ちなみに中古車屋さんでもカード払いはできないとのこと。

カードで車が買えないのは常識だったのかな、勉強になりました。