小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2月のごはん

2月のごはん。

 

2月1日(火)。

焼き魚、卵焼き、お味噌汁、炊き込みご飯。

炊き込みご飯はレトルト。

だけど、めっちゃ美味しい。

また欲しい・・・。

近所のスーパーには売っていないようです。

 

2月2日(水)。

この日はお休みで、スーパー銭湯に行きました。

ごはんも食べてきました。

 

2月3日(木)。

恵方巻、ホウレン草の胡麻和え、ブロッコリー、お味噌汁です。

 

2月4日(金)。

麻婆豆腐、アボカドサラダ、卵中華スープです。

 

2月5日(土)。

すき焼きです。

割り下は作らない派。


2月6日(日)。

おかあさんからガストのオードブルの差し入れを

頂きました。

あとはサラダ、お味噌汁、ごはん。

 

2月7日(月)。

お鍋。

 

2月8日(火)。

何か冷凍の揚げ物、ゴボウサラダ、お味噌汁、ごはん。

 

2月9日(水)。

チキンナゲット、サラダ、お味噌汁、ごはん。

 

2月10日(木)。

この日はなーちゃんと外でランチ。

ファミレスのハンバーグで十分美味しいと思っていたけど、

専門店のはやっぱり一味違った・・・。

夜はシーフードカレーとサラダ。

 

2月11日(金)。

この日は家族で動物園へ。

お昼ごはんを食べて出発。

夜はケンタッキーと野菜スープ。

 

2月12日(土)。

お鍋。

 

2月13日(日)。

豚の生姜焼き、カニカマサラダ、お味噌汁、ごはん。

 

2月14日(月)。

チャーハン、にら饅頭(冷食)、お味噌汁。

 

2月15日(火)。

この日は忙しかったので、ほっともっと。

 

2月16日(水)。

焼き魚(焦げー)、卵焼き、豚汁、わかめごはん。

 

2月17日(木)。

ミートソースパスタ。

 

2月18日(金)。

不明。

家計簿見ると、マクドだったのかも、しれない。

 

2月19日(土)。

生姜焼き、餃子(冷食)、中華スープ、ごはん、野菜。

 

2月20日(日)。

おかあさんからお寿司貰いました。

あとはブロッコリーと卵の炒め物。

 

2月21日(月)。

ハンバーグ、あさくまのコーンスープ、野菜、ごはん。

なーちゃんの大好きな朝熊野コーンスープ。

牛乳を入れて。

 

2月22日(火)。

焼肉を食べに行きました。

 

2月23日(水)。

???

 

2月24日(木)。

鯖のみぞれ煮(冷食)、ほうれん草ソテー、お味噌汁、ごはん。

 

2月25日(金)。

???

 

2月26日(土)。

麻婆豆腐。

 

2月27日(日)。

焼き魚、豚汁、ごばん。

 

2月28日(月)。

ハヤシライス。

 

振り返ると・・・。

まともに作った日は少ない(笑)